最近気になる女優といえば…山本舞香ちゃん!

最近気になる女優といえば…山本舞香ちゃん!

人気急上昇中の女優、山本舞香ちゃん、知っていますか?
映画「暗殺教室」に、茅野カエデ役で出演した、あのキュートなコです。
身長154センチと小柄なのに、目力そして存在感がありますよね。
ずっとロングでしたが、役柄のためバッサリとショートにして、よりキュートになった気がします。
10月で19歳になる舞香ちゃん、ますますキレイになり、注目度がアップの女優さんなのです。

○女優の登竜門?三井のリハウスガール

鳥取県出身の彼女は、「鳥取美少女図鑑」というフリーペーパーに登場したのがきっかけで、スカウトされたとか。初めてのオーディションで合格、14代三井のリハウスガールに選ばれたという山本舞香ちゃん。三井のリハウスガールといえば、初代が宮沢りえさん、ほかにも池脇千鶴さん、蒼井優さん、川口春奈さんなど名だたる実力派女優さんたちが歴代リハウスガールなのです。つまり、これに選ばれたということは、まさに、シンデレラガール。


○モデルとしても活躍

山本舞香ちゃんは、2011年からローティーン向けファッション雑誌「二コラ」の専属モデルとしても活動していました。2013年11月には、二コラの初表紙を飾り、2014年5月には二コラを卒業と、モデルとしての活動は比較的短期間でしたが、当時もダントツで目立っていましたね。

二コラを卒業した先輩モデルといえば、栗山千明さん、西内まりやさん、能年玲奈さんなど、名だたる女優さんがズラリ。リハウスガールといい二コラのモデルといい、女優としての階段を確実に一歩ずつ登っている感じですね。

これだけ聞くと、小さいときからまわりに可愛がられて、挫折したことや悔しい思いをしたことがないようなイメージを抱くかもしれません。
でも、負けん気が強いのも、彼女らしさ。
小学校1年から空手をやっていて、なんと黒帯!
黒帯になるということは、どれだけの練習を積み重ねてきたことか。
強くなるために、たくさんの努力をしてきたはず。
そんな頑張り屋なところが、目力や存在感に表われているのかもしれません。

最初はモデル志望だったけど、演技の面白さに目覚めてからは
女優としての仕事に励む舞香ちゃん。好きなことに打ち込むパワーは、空手をやっていたときのパワーに負けません。今後も、彼女の活躍を応援していきたいですね。
カテゴリ