タレント・なすび"雪崩遭遇"映像に衝撃!なすびの雪崩映像と復興活動に感動の声




「NEWS 23」でタレントのなすびさん(39歳)が4月のエベレスト登頂時に雪崩に遭った時の映像が公開されました。









同放送では、3度目のエベレスト登頂への挑戦となる、なすびさんがカメラを手にしている時にマグニチュード7.8の地震に遭遇し雪崩が発生した時の様子を放送。


それは、カメラを手にして雪崩が起きている山の様子を撮影していた、なすびさんも危険を察し「どうしたらいいの?怖いよ。怖いよ。」と慌てて逃げている映像でした。


逃げ始めた直後に雪崩は、なすびさん達を飲み込んだようで、カメラも雪で覆われてしまったようでした。









雪崩が去った後には、数多くあったテントは全てなぎ倒され、多くの人が雪に埋もれた映像も流され、それは雪崩の凄まじさを感じさせるものでした。


その後、エベレスト登頂を断念し、エベレストを後にしたなすびさん達は被災地ネパールで復興支援を行っていたようで、福島県出身で福島の観光大使も務めるなすびさんの被災者への支援活動の様子も放送されました。


そもそも、なすびさんがエベレスト登頂を目指している理由も東日本大震災で被災された方々を応援するということが目的だったようです。


そこで発生したネパール地震に、なすびさんは何かしらの縁を感じたようで「しゃくなげの花プロジェクト」を立ち上げました。


これは福島県の県花とネパールの国花が同じ「しゃくなげ」であったことに由来してそうで、被災者の生活再建を目的としたプロジェクトだそうです。


この雪崩の鬼気迫る映像と、復興支援を続けるなすびさんの姿が話題となっています。







なすびが撮影していたネパール地震時の雪崩の映像怖っ!!無事で本当に何より……









なすび氏のネパール大地震の時の雪崩に巻き込まれた映像、怖いな…((((;゜Д゜)))))))









なすびが撮ったエベレストのベースキャンプでの地震と雪崩の映像凄かった... めっちゃ怖かった









なすびが映したエベレストの地震の映像を見た。直面した人たちの恐怖を画面越しに感じた。









電波少年で時の人になった、なすびさん、3度目のエベレスト挑戦で地震からの雪崩に遭遇してたんだ。同行したスタッフも含め、あんなイキオイで雪崩にあったら生きた心地しなかったろうに。ご無事で何より。









まずは無事の帰還で何より。…「これからも現地の姿を世界に発信したい」のことばには、自らも東北人であるがゆえの想いというものが詰まっている気がした。








なすびさんのネパール地震の映像が衝撃的だった。よく生きてたな…。自分の体使って支援するってなかなかできないよ。すごい。がんばって欲しい









なすびさんが「どうしたらいいの!こわいよ!」と叫んでいた。率直に言って、こういう一見「かっこわるい」セリフをしっかり公開しているところに感動した。応援する









なすびさんが「どうしたらいいの!こわいよ!」と何度も叫んでいた。  率直に言って、こういう一見「かっこわるい」セリフをしっかり公開しているところに感動した。









復興支援…色々なこと言う人はいるだろうけど、なかなか出来ることじゃないし頑張って欲しい。そんな、なすびを応援したい








…と、映像から多くの人が雪崩の恐ろしさと凄まじさに衝撃を感じたようです。


また、自ら進んで何か行動を起こそうと活動し続けている、なすびさんの姿に感動した人も多かったようで、多くの人がなすびさんにエールを送っています。


福島とネパールの架け橋になることを目指すというなすびさん。


なすびさんの今後の活動に注目が集まっています。


(担当・原田)


カテゴリ