”ただのポニーテール”を劇的に可愛くする♡ポニーテール+簡単ワンポイントアレンジ集

”ただのポニーテール”を劇的に可愛くする♡ポニーテール+簡単ワンポイントアレンジ集


夏の定番アレンジポニーテールは男女ともに大好きな人気のヘアアレンジ♡ただ結ぶだけでも十分可愛いポニーテールですが、ただのポニーテールじゃもったいない!!今回は、そんな今までもポニーテールをワンポイントアレンジで劇的に可愛くする方法をお教えします♡簡単なのでぜひ練習してみて下さい♪

トップのボリュームを簡単につくる♪

トップにボリュームを出したポニーテールが可愛くて流行っていますが
実際どうやって出したらいいの?って方もいらっしゃると思います。

こちらは簡単にトップにボリュームを出したポニーテールです♪


やり方は、
#1.まず全体を巻いておくことは基本♪
#2.次にトップの髪の毛だけを取り結びます。
  この時に結んだらほぐしてボリュームを出しましょう。
#3.あとは全体を高い位置に持ってきて全部まとめて結び、バランスよくルーズに。
#4.後れ毛まで丁寧に巻いたら出来上がりです。

三つ編みだけで出来る大人可愛いポニーテール♪

こちらは三つ編みさえできればOKな簡単ポニーテール。
ちょっと特別な日にも、ワンポイントアレンジでおしゃれに見えます!
上品で大人なイメージです♪


やり方は、
#1.全体を巻いておきます
#2.左右の両サイドに髪を残しておき、ポニーテールを作る。
  ここで一度ほぐしてボリュームを出しておきます。
#3.右に残した髪を三つ編みにし、ポニーテールの結び目に巻きつけピンで留めます。
#4.左側も同様に。
#5.最後にヘアアクセをつけるとよりオシャレで特別感が増します◎

ねじり編みで夏にぴったりの快適なポニーテールに♪

こちらも凝っているように見えて
上品で落ち着いたイメージのアレンジですね♪
こちらはしっかりと毛束がまとまるので
暑い夏にももってこいです^^


やり方は、
#1.全体を巻いておきます。
#2.トップの髪をとり結びます。
#3.両サイドから髪をねじりながら先ほどの結び目の所でピンで留めます。
#4.残りの髪と、ピンで留めた両サイドの毛先を1つにまとめて結びます。
#5.まとめた髪を少量とり、4の結び目に巻きつけたら出来上がりです。

めんどくさがりさんにオススメ☆ねじるだけで出来る時短で可愛いポニーテール♪

こちらは、ただの”一つ結び”をあっという間に
ゆるカワにできちゃう方法です♡
めんどくさがりさんでもパパッとできちゃうので是非^^


やり方は、
#1.まず髪を半分に分けます。
#2.片方を一つ結びにします。
#3.もう片方をざっくりねじりながら、2の結び目に巻きつけ、ピンで留めます。
#4.バランスよくルーズに崩したら出来上がりです。

最後に

いかがでしたでしょうか??
夏だけでなく、今後活躍すること間違いなし!
他の子とはちがうポニーテールで差をつけましょう☆
ぜひぜひ参考にしてみて下さい^^

この記事を監修した美容師さん

鶴谷 和俊 美容師




☆簡単ヘアアレンジ動画をInstagramにて配信中☆


Instagram ID tsurutani_k


サロンワーク⇨東京 青山 /神戸 三ノ宮

カテゴリ