いまさら聞けない!?「E-girls」ってどんなグループ?

いまさら聞けない!?「E-girls」ってどんなグループ?

○E-girlsはどんなグループ?

EXILEの妹分として知られる、E-girls。
Dream、Flower、Hapinessの3つのグループをメインに、さらにほかのメンバーが加わって、計20人の本格的ダンスパフォーマンスを行う女性ユニットです。

2011年12月に1stシングル「Celebration!」でデビューし、2013年4月には1stアルバム「Lesson 1」を発売。

E-girlsは、作品ごとにメンバーが変わるのも特徴で、その曲の世界観やコンセプトなどを考えた上で、ベストのメンバーを選び、フォーメーションを組んでいます。
その曲に一番合ったメンバーを選ぶから最高のパフォーマンスができて、メンバーの輝きもその分大きくなるのです。

○夢を叶えるためのシステム

E-girlsを頂上とする、「E-girls Pyramid」は、女子の夢を叶えるシステムになっています。
所属事務所が運営しているダンススクールEXPGには、高校生以上の世代のRabbits、中学生以下の世代のBunniesといったグループがあり、各自が努力しながら実力をつけ、個性を磨いています。認められたメンバーはE-girlsに昇格することができるシステム。
E-girlsはピラミッドの頂点にいるので、みんなの目標となるよう、さらにステップアップいくのですね。

E-girlsは大所帯なだけに、自分の強みをきちんと理解して、いつも上を目指して頑張っていないと、あっという間に後輩たちに抜かれてしまうし油断できません。
例えば、鷲尾怜菜ちゃんのように歌唱力がずば抜けているとか、藤井萩花ちゃんはJJ専属モデルをやりファッションセンスもピカイチなど、キラリと光るものがあるメンバーは、やはり人気がありますね。

○E-girlsを応援したい!

2016年2月10日に発売された、E-girlsのベストアルバム「E.G.SMILE-E-girls BEST-」には、ヒットシングルのほか新曲も2曲収録。
彼女たちの魅力がぎゅっとつまったアルバムといえるでしょう。

彼女たちを見ていると応援したくなるし、自分も頑張らきゃ!と思わせてくれます。
毎回どんな曲だろう?どんなメンバーだろう?というファンの期待を裏切ることない、E-girls。
今後、よりパワーアップして、キラキラと輝く彼女たちを応援したいですね。
カテゴリ