映画『デスノート Light up the NEW world』10月29日に公開!

映画『デスノート Light up the NEW world』10月29日に公開!

映画「デスノート」の続編が10年ぶりに登場!
『デスノート Light up the NEW world』が10月29日に公開されます。
原作は大場つぐみさんの「デスノート」。
これまで公開された映画やドラマは、ほどんど原作に忠実に作られていました。

しかし、今回の映画はちょっと違います!
キラとLの対決から10年後、というオリジナルストーリーが展開されるんです。
デスノートファンとしては、見逃せません!

○オリジナルのストーリー

世界的なサイバーテロが頻繁に起きる超高度情報化社会の2016年を舞台に、新たなるデスノートを巡る戦いが繰り広げられます。

デスノートのルール、覚えていますか?

・デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ
・その人間の顔が頭に入っていないと効果は得られない
・名前の後に40秒以内に死因を書くと、その通りになる
・死因を書かなければ全てが心臓麻痺となる
・人間界で同時に存在していいノートは6冊まで

今回の映画の見どころは、これまでの話ではなかった6冊のデスノートが登場する点。
すべてのノートを手にした者が地上を制することができるということですが、壮絶なバトルの結果はいかに?

○登場人物とキャストは?

デスノートヲタクと呼ばれるほど事件とルールに詳しい、デスノート対策本部捜査官・三島創(東出昌大さん)。
Lの後継者で、三島と一緒にデスノートを追い求める世界的名探偵の竜崎(池松壮亮さん)。
キラの信奉者で、サイバーテロリストの紫苑(菅田将暉さん)。
3人とも演技力が高く評価されている役者さんで、しかもイケメン!
これはかなり期待しちゃいますね。
この3人がどのように絡み合っていくのか期待に胸が高鳴ります。

まだまだ、気になる登場人物はいます。
元・デスノート所有者で、現在は女優の弥海砂(戸田恵梨香さん)。
10年前に夜神月が拾ったデスノートの持ち主で、再び地上に舞い降りた死神リューク(中村獅童さん)。
さらに、無差別殺人を行う史上最悪のデスノート所有者・青井さくら(元AKB48・川栄李奈さん)も登場。
なんとも豪華キャストですよね。

海外での人気も高い「デスノート」。
10年ぶりの新作映画でより注目されることは、間違いないでしょう。
新たな「デスノート」の世界を観に、公開後はぜひ映画館へ!
カテゴリ