近寄りがたい女性の特徴3つと男子の本音「ちょっと変わればいいのに」

近寄りがたい女性の特徴3つと男子の本音「ちょっと変わればいいのに」

頑張ってるのになんでモテないの!?

そんなあなたは、近づかないでオーラを放っているのかもしれません。

今回はそんな近寄りがたい女性の特徴を紹介します。

思い当たるところがないか、気をつけてみてくださいね。



①いつも何かしている


「話しかけにくいオーラが漂っている人、どうしても気が小さい自分は話に行けません」(29歳・IT)


イヤホンで音楽を聞いていたり、いつもスマホをいじっていたりするのも、

近寄りがたい女性の特徴。

知らない人が周りにいると、

気まずくて何かをしていないと落ち着かないこともありますよね。

しかし、何かしているだけでその行為が「話しかけないで! 」と言ってるよう見えてしまいます。

携帯を常に見ている人って意外と多いので、あなたも心当たりがあれば、気を付けてくださいね。


 


②完璧すぎる


「なんかこの人に自分は必要なんだろうか、と自問自答してしまう」(31歳・流通)


完璧な女性って女性からしても近寄りがたくないですか?

仕事や周りへの配慮、服装に髪型と完璧すぎるのも近寄りがたい女性の特徴です。

完璧な女性に対して男性は、自分にも完璧を求められる気がして近づきにくいのです。

なんでも一人でできそうというイメージがつくと、

入り込む隙が無さそうだと近寄りがたい印象になってしまいます。

こういう女性は、実は強がりだったりすることもありますね。

もしあなたが色々とスマートにこなしてしまうタイプなら、

たまには誰かに頼ったり、できなかったことを周りに話してみたりしましょう。ギャップが逆に好印象になりますよ。


 


③お金がかかりそうと思われる


「どうしても付き合うことを考えると、”維持費用”が気になっちゃいますね」(34歳・証券)


男性に一番近寄り難いと思われるのが、お金がかかりそうな女。

派手な服装を好んでいる女性は要注意です。たとえ高価ではなくても、派手な服装は損をします。

この外見だけで「この女性はお金がかかりそうだから、僕はちょっと……」

となってしまう男性が多いようです。

周りがお金持ちの男性ばかりというのであれば、気を使う必要はないかもしれません。

しかしそうでないなら、損をするだけ。

そんな女性は、お金がかかりそうというイメージだけで、

恋のチャンスを逃しているかもしれないのです。


 


「なんでモテないんだろう」と思う女性は、

実は自分で壁を作っている場合も少なくありません。

思い当たる節があれば、親しみやすい人になれるようちょっと気を付けてみてください。

少しの心がけで近寄りがたいイメージは一掃されるはず!


カテゴリ