嵐・櫻井翔、お忍び旅行失敗でプライド保ってドヤ顔



6/6(土)放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。



嵐の櫻井翔くんの企画、“日本全国櫻井翔のお忍び旅行”。



翔くんが日本再発見の旅に出るという企画ですが、旅の間に誰かに声をかけられた時点で旅は終了してしまうというルール付きです。



第4弾の今回は何と東京スカイツリー&浅草寺へ行くことになりました。VTR前に二宮和也くんは「“お忍び”を取りますか? 俺はもう最終回だと思ってます」と言いました。



「皆さん薄々分かってると思いますが、これ浅草でバレなきゃ最終回だな」とニノが言ったところ、松本潤くんが「浅草は意外にバレないと思う」と言いました。



何と松潤はつい最近浅草に行ったそうですが、圧倒的に外国人旅行者が多かったそうです。



「浅草で櫻井翔はバレないんじゃないかなと思う」と言いました。



これを聞いたニノが「浅草で松本潤はバレたの?」と質問したところ、松潤は「松本潤バレなかった」と答えました。



翔くんは「松本潤がバレないなら、俺は大丈夫」と言いました。



果たして翔ちゃんはバレなかったのでしょうか?



スカイツリー&浅草を旅した翔くんのVTRが開始されました。



過去3回と同じ帽子&メガネというシンプルな変装で生まれて初めての東京スカイツリーへ。



ところが強風の為に展望台が全面封鎖となってしまいました。



そこで翔くんは予定を繰り下げて浅草雷門へ移動することになりました。



雷門に着いた翔くんは浅草寺名物の煙を浴びるために大混雑の仲見世を通り抜けることになりました。



仲見世を歩く翔くんは全く気付かれることなく歩き、中ほどで翔くんはあるお店の前で止まりました。



それは名物の人形焼のお店で、1つ買って食べようとしたようです。



ここで嵐のファンだという親子に「嵐の櫻井さんですか?」と声をかけられました。



4回目にしてお忍び旅行は失敗となり、人形焼も食べられず、浅草寺に辿り着く前に撤収することになってしまいました。



その後修学旅行生の女子高生などにも翔くんの存在はバレてしまい、黄色い声援が飛びました。



翔くんはまんざらでもない嬉しそうな顔をして手を振っていました。



最後に「プライドをかけた戦いでした。あの歓声は嬉しかった」と大満足でドヤ顔な翔くんでした。


カテゴリ