ダメな男性をいつも引き寄せる女子、4つの特徴。「自分だけは大丈夫だと…」

ダメな男性をいつも引き寄せる女子、4つの特徴。「自分だけは大丈夫だと…」

いつもダメ男と付き合っている気がする、ダメ男しか寄ってこない……。

そんな人には共通する項目があるのです。

今回は、そんなダメ男ばかり引き寄せる女子の特徴を、女友達の実例をもとにご紹介します。




 


タイプ1・自分に自信がない


自分に自信がないのは、ダメ男好き女性の一番の特徴。

自分に自信がない女性は、「誰かに必要とされること」が自分の価値だと思い込んでしまいます。

残念ながら、誰かに必要とされること自体はあなたの価値ではありません。

自分で自分を必要とする、のが大事です。どんな小さな達成感でも構わないので、仕事でもプライベートの趣味でも、達成感を味わって見るようにしましょう。自分の価値を自分で認められるようになることが大切です。


 


タイプ2・人のことを信じやすい


人のことを信じやすいのも、ダメ男を引き寄せてしまう女性の特徴です。

良く言えば、素直で従順なのですが、

悪く言えば、人の言うことを全て真にうけてしまう、警戒心が薄い人と言えるかもしれません。

すぐに相手の言葉を信じてしまうので、ダメな男の口車に乗せられてしまうことが多いのです。

相手の言うことは受け入れながらも、同時に行動や人間性をよく観察して、ダメ男にだまされないようにしましょう。


 


タイプ3・尽くすことが生きがい


尽くされるのより尽くすのが好き!

こんな女性は、自分を必要としてくれるすてきな男性がいたとしても、あえてダメ男を選ぶ傾向にあります。

こういう女性は、元来世話焼き好きで相手に何かしてあげることが大好き。相手に貢献することに生きがいを感じてしまいます。

あなたが相手を喜ばせることに幸せを感じるタイプなら要注意です。本当に素敵な恋愛とは、尽くすより尽くされる恋愛ですよ。


 


タイプ4・恋すると周りが見えない


恋は盲目とはよく言います。でも、好きになったら周りが見えなくなるのも、

ダメ男を引き寄せる女性の特徴。

恋をすると彼のいい部分しか見えなくなるため、周りの意見が聞けなくなったり、客観的に相手を見ることができなくなったりします。

付き合って、しばらくしてから彼がダメ男だと発覚したということも多々。

人を好きになったら、自分の気持ちを止められないというタイプ女性は気を付けましょう。

たまにはこの人って、周りから見たらどうなんだろう……と相手を客観視するのも必要です。


 


ダメ男を選んでしまう女性は、自分がダメ男を選んでいることに気付かず、

ずっとダメ男を選んでしまいがちです。

思い当たる節があるようでしたら、まずは頼れる友人に「私って、ダメ男引き寄せてる?」と客観的に意見を聞いてみましょう。


カテゴリ