キラリ白い歯で美人度アップ! おすすめホワイトニング3選

キラリ白い歯で美人度アップ! おすすめホワイトニング3選

にこっと笑った時に見えた歯が汚れていると、イメージダウンですよね。

逆に、真っ白な歯はそれだけで美人度アップ!

ここではおすすめのホワイトニング方法3選をお届けします。



 


自宅で手軽に試せちゃう、ホワイトニング歯磨き


歯医者さんが苦手だったり、時間がない人におすすめなのが、ホワイトニング成分の入った歯磨き粉です。

これらは、歯の表面に付いたステインやタバコのヤニなどを落とす効果が期待できます。

一瞬で真っ白になるというわけではありませんが、日常使いで気軽に、かつ費用も抑えめにお手入れしたい人におすすめ。

研磨剤が含まれていることが多いので、白くしたいあまりに強く磨きすぎると歯の表面を傷つけてしまうこともあります。

エナメル質が剥がれると、かえって歯が黄色っぽく見えてしまうので注意しましょう。

フッ素と併用してコーティングもしておくと、より効果的です。


 


加齢による黄ばみにも! ホワイトニングジェル


普通のホワイトニング歯磨き粉で除去できないようであれば、ホワイトニングジェルがおすすめ。

どんなに磨いても取れない、全体的なくすみや黄ばみに対しても効果的です。

ホワイトニングジェルは過酸化尿素などを使って行います。ブラッシングして使うものもありますが、就寝時や昼間、マウスピースとの間にジェルを入れて使うものがより早い効果が期待できます。

費用は1~3万円、1日約2時間、約1~2週間が目安です。

日本では歯医者の他、海外からの輸入品などもありますが、安全性が気になる方はやはり歯医者での施術をおすすめします。


 


即効性抜群! オフィスホワイトニング


費用が3~5万円ともっとも高くなりますが、その分即効性も高いのがオフィスホワイトニングです。

これは歯医者でしか受けることができません。

歯の表面にホワイトニング剤をつけて、光を当て、洗い流します。

1回の施術時間は約30分~1時間。1度だけでも効果を実感できることが多いですが、1週間に一度のペースで3回受けるとより効果的です。

また、一度白くなってもしばらくすると元に戻るため、白い歯を維持するためには半年に1度程度オフィスホワイトニングを受けたり、ホワイトニングジェルなどと併用するといいでしょう。


 


真っ白な歯で笑顔にも自信

費用や手間、また汚れの種類によってホワイトニング方法を使い分けるといいですね。

歯がきれいになると、笑顔や会話にも自信が持てていいことずくめです。

自分の歯がどういう状態なのかを知るためにも、まず1度歯医者さんに相談してみるのもおすすめですよ。

 


(愛カツ編集部)


カテゴリ