男性ウケ◎!けど露出は嫌?オフショルトップスの着こなしを攻略!

男性ウケ◎!けど露出は嫌?オフショルトップスの着こなしを攻略!

今着ないでいつ着るの?というほど大流行のオフショルダートップス!

オフショルダートップスは今年マストなトレンドアイテムかつ、肩とデコルテを出す肌見せファッションなので、男女ともにウケが良いんです!

しかし、オフショルダートップスの肩とデコルテの露出に躊躇してしまう人も……。

オフショルトップスは男性ウケがとても良いファッションアイテムなので、恋人募集中の人や彼の気を引きたいなら、ぜひチャレンジしてみるべき!

オフショルトップスに気後れしてしまう大人女子のあなたに、オフショルトップス攻略法を伝授いたします!



 


1合わせやすいオフショルトップス


まず、オフショルトップスの選び方のポイントです。


・形

あまり体にぴったりとフィットするものではなく、ふんわりとしたシルエットのものを選びましょう。

胸~肩の部分にフリルやシフォンが付いていて、身頃と2重になっているものは、二の腕と胸をカバーしてくれます。


・色

男性ウケ重視で行くなら、おススメの色は清楚で爽やかなイメージの白。

黒もモノトーンコーデをしやすく、大人っぽいイメージを与えることができます。

白か黒以外ならベージュやライトブルーなど、淡色系をチョイス。

トレンド重視にしたいなら、カーキやテラコッタなど流行のアースカラーなどを選んでもいいかもしれません。


・柄

柄は基本無地。柄入りのものにするなら、ピッチが細目のボーダーorストライプなど控えめなものにしておきましょう。


 


2オフショルコーデのコツ


ボトムスは長めのものでOK。スキニーやスカンツなど。

スカートを合わせる場合も、膝下丈で。膝上丈のボトムスだと露出が多くなりすぎてギャルっぽくなってしまいます。

フリルオフショルトップス×スキニーデニムなどは定番で初心者にも真似しやすいコーディネートです。

肩や胸元がスースーして落ち着かない、やっぱり露出が多すぎるような気がするという時は、ロングヘアをおろしてダウンスタイルにしたり、ネックレスを重ねづけしてみましょう。

首元~デコルテ周辺にアクセントをつけることで、肌の露出を若干抑えることができますし、目線も散らすことができるので、気恥ずかしさも軽減できます。


3オフショルを着る前に!


オフショルダートップスを着る前に確認しておきたいのが、露出部分のムダ毛!肌を傷つけにくい電気シェーバーや除毛クリームで処理しておきましょう。

余裕があればボディスクラブで肩やデコルテの角質を取り除き、つるつるでツヤツヤの状態にしておくとGOODです!


 


男性ウケの良いオフショルトップスが、今年はトレンドアイテム。

モテ系ファッションがトレンドになっているんですから、挑戦しない手はありません!

コーディネートの基本的なポイントさえ抑えておけば、上品で女性らしい魅力をアピールすることができますよ。

 


(東雲ほたる/ライター)


カテゴリ