洋楽聞き放題?! 洋楽好きに勧めたいSoundcloudって?

洋楽聞き放題?! 洋楽好きに勧めたいSoundcloudって?


夏休みも終盤に差し掛かってきました。
皆さんはどんな夏休みを過ごしていますか??

プール、ディズニーや野外で遊んだり、家で映画鑑賞しながらピザを食べたり、夜更かししたり長期休暇を思う存分楽しんでいるのではないでしょうか?

今回は音楽好きなライターである私が毎日使用している「Soundcloud」というアプリについて皆さんに紹介します。

紹介したい理由は2つ…。
1.無料なのに無制限
2.公式ではあがらない曲が見つけられる

この2点を聞くと え?ホント?最高!!って思う方が絶対いるはず。詳しく知りたくなりますよね?今回はそんな音楽好きならば絶対知ってほしいSoundcloudオシエマス。(笑)



まずなんと言っても無料なのにも関わらず無制限であること。
パソコン・スマホ両方からアクセス可能です。(スマホはアプリダウンロードして使えるのでパソコンより使いやすい♡)

ダウンロードしてアプリを開くと上のほうにStreamの文字が表示され、下にスクロールすると音楽ファイルがたくさん出てきます。聞いてみたいなと思うものをタップすると聞くことができます。
もしこの曲イイ!!!と思ったら、左下にハートマークがあるのでそれをタップすれば自分のお気に入りに追加されるので、自分の音楽リストがつくれます♡
(このアプリは主に海外のアーティストが多く愛用しています。特に若手DJの人が自分で作成した音楽を手軽にアップし、それを世界中の人が聞けるということがよいことなのかなと思っています。)

音楽ジャンルは様々で
Alternative Rock
Ambient
Classical
Country
Dance&EDM
Dancehall
Deep House
Disco
Drum&Bass
Dubstep
Electronic
Hip Hop&Rap
House
Metal
Piano
Pop

などなど・・・細かく分かれているので気分に合わせて選択して聞いてみてください。

ダンスをしているひとならDance&EDM・Hip Hop・Houseなどがおすすめです。
3代目J Soul Brothersなどアゲアゲの音楽が好きな場合はPop・Dance&EDM。
数え切れないほど音楽がUPされているので絶対好きな音楽見つかること間違いなしです。

(ライターは70年代のディスコが好きなのでDiscoのジャンルをひたすらエンドレスで聞いていることが多いです。朝はDeep Houseでゆったり、テンションをあげたいときはHip Hopなど一日の大半はこのアプリを愛用しています。)


Soundcloudは海外で作られた音楽サイトなのであまり邦楽はUPされていません…。しかし、洋楽が好き!最近よく聞くけどなかなか他のアーティストのおすすめって何だろう…。今海外ではやっている音楽って?と思っている人にはぴったりのアプリです。


日本の学生にはまだあまり知られていない音楽サイトなので先どりして自分だけのお気に入りの音楽をぜひ見つけてください♡
カテゴリ