グルメもショッピングも楽しめる!おすすめ国内旅行【大阪編】

グルメもショッピングも楽しめる!おすすめ国内旅行【大阪編】


こんにちは。夏の暑さに負けながらも頑張って乗り越えているライターです。
今回皆さんに紹介したいのは国内旅行。ライターは家で映画鑑賞しながら丸一日過ごすことが大半なのですが、旅行に行くのも趣味で、今まで様々な県を訪れました。

そこで!家族旅行でぜひ行ってほしい国内観光地をご紹介します。今回は大阪♡

大阪にはユニークで見逃せない、たくさんのおすすめスポットがあります。

(1)HEPFIVE

HEPFIVEは複合施設で、夜になると赤く観覧車がライトアップされることから「赤い観覧車」と言われており、梅田のランドマーク的存在です。観覧車の周りには約170もの店があり、ショッピングには最適な場所です。

HEPFIVE公式HP:http://www.hepfive.jp/

(2)梅田スカイビル

梅田スカイビルは独特な形をした大阪のランドマーク的存在(HEPFIVEの赤い観覧車は梅田のランドマークです(笑)。「世界を代表する20の建造物」にも選出され、日本だけでなく海外でも有名なビルとなっています。
また、空中庭園なので天気がいい日は景色がよくみえます♡

梅田スカイビル公式HP:http://www.skybldg.co.jp/skybldg/

(3)水上バス・アクアライナー

天気がいい日にはぜひ乗ってほしい水上バス!!船内では季節ごとのイベントも行われているので、大阪へ行ったら乗って楽しんでみてください。船内には飲食できるコーナーもあるので絶対楽しめるはず!

水上バス・アクアライナー公式HP:http://suijo-bus.osaka/

(4)アメリカ村

ライターが今一番大阪で行きたいところ、それがアメリカ村です。これは東京にないので本当に行きたい・・・。
関西の若者に昔から愛されているスポットです。周辺にはレコード店・古着屋などがあります。HPもかわいいので見ているだけで行きたくなってしまいます♡♡

アメリカ村公式HP:http://americamura.jp/

(5)道頓堀周辺

大阪で一番有名なのが道頓堀周辺ではないでしょうか?グリコの看板のアソコです(笑)。
道頓堀は飲食店が数多くならんでいます。たこ焼き・お好み焼きなど関西を代表する食べ物はここですべて食べることができます。夕ご飯はぜひ道頓堀で食べてみてください!

(6)通天閣

通天閣は道頓堀とセットで多くの観光客が訪れるスポットなのでは?初代は明治時代に建てられ、当時は東洋一の高さでした。現在は一番ではないですが歴史があるスポットとして、変わらず多くの人に愛されています。
(ライターのおすすめ写真スポットでもあります。)

通天閣公式HP:http://www.tsutenkaku.co.jp/

(7)滝畑四十八滝

大阪の中心部とはだいぶ離れてしまいますが、和歌山との県境にあります。マイナスイオンがあふれ出ており、すごく癒されること間違いなしです♡

滝畑四十八滝紹介HP:http://www.k-taki.com/taki/041011takihata/


【期間限定編】
・デトロイト美術館展

デトロイト美術館展が大阪市立美術館で9月25日まで開催されています。
モネ・ルノワール・ゴッホ・ゴーギャン・ピカソなどヨーロッパの近代美術を代表する作品展。旅先でその土地の美術館を訪れるのもなかなかいいものですよ♪ちなみに、10月からは東京でも開催されます!



どうでしたか?大阪はまだまだおすすめしたいところがたくさんある素敵な所です。家族旅行や卒業旅行など、今後旅する時はぜひ目的地として大阪を候補に入れてみてくださいね!
カテゴリ