うそ…男性が思わずゲンナリしてしまう女性のあの行動

うそ…男性が思わずゲンナリしてしまう女性のあの行動

気になる男性からデートのお誘いが…。千歳一隅のチャンスを逃すまいと気合の入る女性もいらっしゃると思いますが、ちょっと待って! その行動が裏目にでちゃうかも…。



 


荷物は最小限に!


最高のデートを成功させるために、お化粧直しや身だしなみを整えるグッズ、盛り上がったら、お泊りとの可能性もあるかもしれません。しかし、過度な期待、もしくは不安により荷物が多くなることに注意しましょう。荷物が多いと男性が気を遣うだけでなく、整理整頓ができない女性というレッテルを貼られる可能性があります。


 


香水は控えめに自分にあったものにしましょう


最近では美容や身だしなみに気をつける男性も増えており、アロマや香水はプラスの要素になります。しかし、男性はシャンプーの香りや女性が本来持っている甘い香りを好む傾向があります。そのため、香りの強い香水は控えるようにしましょう。どうしてもつけたい場合は出かける30~1時間前につけ、ほのかに香る程度がおすすめです。


 


シンプルなファッションがおすすめ


気になる方とのデートということで、普段着ることがないようなファッションブランドを身につける、挑戦することは避けた方が良いでしょう。「男性はこんなファッションが好きなんでしょ? 」という思い込みは危険です。自分が普段から着ているファッションに、いつもより清潔感を演出するだけで好印象となります。


 


スマートフォンは極力使わないようにしましょう


人付き合いの多い女性は連絡がひっきりなしに来る特徴があります。そのため、ついついスマートフォンが気になる方も少なくありません。しかし、スマートフォンを過度に気にすると男性は「自分に興味がない」、「デートを楽しんでいない」と感じてしまいます。会話やデートを自分自身も楽しむためにもデート時には極力スマートフォンを使用しないようにしましょう。


 


相手のことを考えて、気合を入れ過ぎない

普段の忙しい日々で男性とのデートの仕方を忘れる、期待に応えようと意識しすぎるあまりひとり相撲を取ってしまうといった女性も少なくありません。自分をよく見せようとする気持ちはわかりますが、その気持ちが裏目に出ることは多々あります。デート相手の立場に立って、男性がエスコートしやすい環境を作れる女性こそ、意中の男性を射止めることができます。

 


(愛カツ編集部)


カテゴリ