女子ならではのアイデアかも?身近にある“意外なアイテム”を使ったファッション画がステキ

女子ならではのアイデアかも?身近にある“意外なアイテム”を使ったファッション画がステキ

一見、なんのへんてつもないファッション画。だけど、絵の具とともにちょっと意外な画材が使われているのが分かりますか?

ヒントは、女性の身近にあるカラフルなアイテム。

・ちょっと意外な画材とは…





ネイルポリッシュが使われているんです!






ラメを利用して描かれたゴージャスなゴールドのドレスや…



鮮やかなイエローがまぶしいドレス。






パステルカラーがエレガントなドレスのそこかしこにあしらわれた、ネイルポリッシュの花々がアクセントになっています。



なかにはナデシコやカーネーションの生花とポリッシュを組み合わせて描かれたデコラティブな作品も。

・絵の具のようにポリッシュを駆使






ネイルポリッシュの発色や厚みのある質感が、ドレスのデザインをより魅力的に演出しています。

シンガポールのアーティスト、Chan Clayreneさんは「オートクチュールはランウェイだけのものではない」との考えのもと、これらの作品を発表しているそう。




まるで絵の具のようにポリッシュを駆使して描かれたChanさんのファッション画はインスタグラムでチェックしてみて♪

Instagram(artclaytion)
https://www.instagram.com/artclaytion/

・ファッション(まとめ)
カテゴリ