Instagramで話題「クロムパウダーネイル」にオシャレ女子注目!

Instagramで話題「クロムパウダーネイル」にオシャレ女子注目!

【ネイル/モデルプレス】この夏はホイルを使ったメタリックなデザインのネイルも流行しましたが、より辛口なまるでミラーのようなインパクト大なメタリックデザインができる「クロムパウダーネイル」に注目!

♥「クロムパウダーネイル」って?

ミラーのようななめらかな光沢のメタリックな仕上がりになる「クロムパウダーネイル」。

元々は海外発の施術法で、今日本でもじわじわと人気が広がりつつあります。

メタリックなジェルを塗っているのでは?と思われそうですが、実は名前の通りパウダーで作るんです。

好みのベースカラーを塗ったネイルの上に、キラキラのパウダーをこすりつけるように塗っていくと魔法のようなツヤツヤのメタリックな質感に。

トップジェルを塗って仕上げれば完成です。

ジェルでは出せない高いツヤと光沢はクロムパウダーならでは。

今までのジェルでは出せないこの質感が新しい!と話題になっているんです。

ベースカラーを変えればクリーミィな発色になったり、オーロラのような輝きになったりと、アレンジ次第で色々な雰囲気も楽しめるようです。

♥アレンジや楽しみ方は色々

全体に塗るとかなりインパクト大なネイルに仕上がりますが、ポイント使いやベースカラーを変えることで、辛口なテイストだけでなく、可愛く取り入れることもできます。

日本のサロンでも施術できる所が増えてきているようなので、気になる人はチェックしてみてくださいね。(modelpress編集部)
カテゴリ