腐男子高校生活 8話「 気になる女子 」【感想コラム】

腐男子高校生活  8話「 気になる女子 」【感想コラム】

姉さん、事件です!!……このネタもだいぶ古いな。たぶんもうまったく元ネタが分からない人も多いんだろうな。

とまぁそれはさておき、事件です!!

日常ほのぼの単発腐男子アニメと思われていたこの「 腐男子高校生活 」が、まさかの来週に続きました!!


しかも腐男子的に様々な意味で衝撃の事態!


こんなところで全部話すわけにはいきませんので、取り急ぎあらすじと感想、どうぞ!


■腐男子高校生活 第8話「 気になる女子 」

タイトルの時点で「え、誰が? 誰を?」という感じですが、当然この作品の主人公、坂口くんの話ですよ!


またしても友だちの女子に「ちょっと最近坂口とめっちゃ仲良いじゃんー。やっぱ付き合ってんじゃないのー?」と言われた西原さん。


それをきっかけに「実は最近、気になる女子ならいるんだ」と告白した坂口くん。


そして当然、そこはいろいろ多感で恋バナには興味ありありのリアル高校生の面々、ちょっと興味がわきますよね!


はたして坂口くんのハートを揺さぶるそのお相手とは……?


■異性が一緒に行動してるからって恋愛とは限らない

さて今回もいろいろ「あー」と思うことが多かった「 腐男子高校生活 」。


特に冒頭、坂口くんと西原さんがよく一緒に行動しているからと「付き合ってんじゃないのー?」と言われるあたりですね!


ここ、別に腐じゃなくても「面倒くさいなー」と思ったことがある人は多いと思います!

なんで一緒に行動してるからって付き合ってるって話になるんだろうね!

腐仲間じゃなくたって、同じ趣味の仲間ってことは十分考えられる範囲の話じゃないんだろうか!

例え後々そこから恋愛関係になったとしたって、その一言が過程の邪魔になることだってあるだろうに!


と、なんでもかんでも恋愛につなげようとする人間は二次元でも面倒くさいなーと思った筆者でした。

ゴメンね私情挟みまくりで!!!


そして坂口くんと西原さんはやはり今のところ恋愛感情はなく、戦友という認識なんですよね!知ってた!!

でも3話で西原さんからは脈ありの気配を感じはしたので、これからも仲良くやっていってほしいなとは思うヲトメ心なのでした。


■そして今回一番の事件が……!

そしてその話の流れで発覚した、坂口くんに気になる女子がいるという件!


いや、でも視聴者分かってた。顔にライトが当たったシルエットが出た時点で分かってた。


これはこれでアリなんやで♪(画像引用元: youtube.com)


 


でもまさかここで次週に続くとは思ってなかった!そして坂口くんが驚くべき鈍感さなのも予想外だった!!

ここ、たぶん原作にはないオリジナルの展開なのでちょっと先が読めずワクワクします。

いやー、いろんな意味でちょっと気になる展開になってしまいました。来週どんな展開になるのやら。

坂口くんは腐男子のボーダーを超えてしまうのか。


待て、来週!といった感じの引き!

ギャグアニメだからこその気楽なワクワク感、楽しみですねー!



腐男子高校生活 7話「 それぞれの楽しみ 」【感想コラム】



(あにぶ編集部/井之上)
カテゴリ