ハロウィンあるある

ハロウィンあるある

10月はイベントが多くて天手古舞(てんてこまい)。天手古舞ってどんな舞いだよ…。伊集院チワワです。

さてさて。月末にはハロウィンがありますね。
ハロウィンってみなさん、特別なこと何かしますか?舞いますか?踊りますか?

私は…えっと、その…。

ということで今日は、非リア目線で「ハロウィンあるある」w


1. なんのためのイベントかよくわかっていない

ハロウィンってなんのための祭典なのか、いまいちよくわからなくないですか?
わかってないでハロウィンパーティーで盛り上がってる人、ぶっちゃけ多いと思います。

ということで調べてみました。
本来のハロウィンは、秋の収穫をお祝いすると同時に、悪霊を追い出す宗教的な意味のある行事なのだそうです。
悪霊…!そんな意味のある儀式だとは知りませんでした…。


2. claire'sクレアーズで雑貨を見ちゃう

パーティーなんてやらないくせに、クレアーズだったり可愛い雑貨屋さんでハロウィングッズをみちゃいます。
そして、なぜか猛烈にほしくなってしまう…。ヘアピンとか、デビルのカチューシャとか。
パーティーなんてやらないクセにwひとりでwww頭にヘアピンをwww

なんて寂しいヤツなんだろう…。


3. かぼちゃがおいしい(緑のやつ)

ハロウィンといったらあのオレンジ色のかぼちゃ!
ジャックオランタンの、あのかぼちゃですよね!
でも日本人なら緑のかぼちゃ!秋は緑のかぼちゃがおいしいのです。

オレンジ色のかぼちゃって食べたことないかも…wあれは観賞用なのかな…?


4. オタクから言わせてもらえば「コミケの劣化版」らしい

オタク仲間が言っていました。
「ハロウィンでコスプレしている人達は普段コスプレをしない人だから、コスプレ姿が中途半端に見える」と…w

「コスプレするなら真剣にやれよ」と思うそうですが…disってしまうのは嫉妬からだと本人も自覚していました。なんやねんw。

「私だってリア充になりたいよ?でもね、向いてないから諦めるしかないんだよ?」

…だそうですwww


5. 秋限定のお菓子を食べまくる

ハロウィンといってもやることがないので、秋限定のお菓子を食べまくるだけ。
芋とか栗とかかぼちゃ味のお菓子がたくさん出るので、いろいろ買って食べちゃいます。
秋のお菓子がいちばんおいしい!


最後に

全部読んでくれてありがとうございます。
皆さんはハロウィンに何かイベントを計画していますか?
私はなにもしません!普通の日常を送ります!

以上、チワワでした。
カテゴリ