信じる?信じない?占いあるある

信じる?信じない?占いあるある

自分で占いの勉強をしているぐらい、占いが好きです。伊集院チワワです。
朝学校いく前には必ずといっていいほどテレビでやってる占いをチェック!だがしかし…?

ということで、今日は「占いあるある」。


1. 朝見た星座占い、家を出ると即忘れる

朝のニュース番組でやっている星座占い。私の他にも、毎朝見ているという人も多いのではないでしょうか?

でも家を出るとほとんどの場合、占いの内容を忘れてしまいませんか?
順位はなんとなく覚えていても、
「何かに注意しろと言われていたような…」「どうラッキーなんだっけ…?」

みたいな感じにw
気にしてチェックしているはずなのに、肝心な部分を忘れてしまうんですよねw


2. ラッキーポイントが謎すぎる

星座占いで言われるラッキーポイント、いつも思うのですが謎なものが多くないですか?
「ヘアブラシ」とか言われても、それをどうすればいいのかわかりません…w

「ホラー漫画」と言われても、それを読んでどうラッキーになるのかと…。
謎すぎますwwwでも、あまりつっこまないほうがいいのかな?w


3. 占いで最下位でも大した事件は起こらない

占いで最下位になってしまうことってありますよね。
でも、最下位になっても大した悪いことって起きません。
最下位になってしまったことを気に病んでしまうのが、一番の事件?
朝のうちに1日に起きる嫌なことを全部テレビの前で終わらせてしまってる?

それだったらむしろ最下位のほうがいいかもw


4. いいことだけ信じる

なんだかんだいって、占いっていいことばかり信じてしまうのがあるあるなのではないでしょうか。
用心するに越したことはありませんが、占いなんて昔から「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言われています。
それだったら、いいことだけ信じてるほうが気持ちよく生活していけるってモンですよね!


最後に

全部読んでくれてありがとうございます。
占いっておもしろいし、迷ったときの道しるべとしても便利。

占いがすべてを解決してくれるわけではありませんが、なんだかんだで頼ってしまうんですよね〜。

ということで以上、チワワでした!
カテゴリ