好きなジブリ女子ランキング

好きなジブリ女子ランキング

ジブリ作品が大好きです、伊集院チワワです。
ジブリ男子には胸キュンし、ジブリ女子には憧れを抱いちゃいます。

どの作品も素晴らしくて、どれが一番かなんて決められませんが、好きなジブリ女子なら決められる!

ということで今日は「好きなジブリ女子ランキング」。
ぜひ、お付き合いください。

1. 千尋(千と千尋の神隠し)

いちばん好きなジブリ女子は、誰がなんと言おうと千尋!
両親を助けたいという思い一心で懸命に働き、危機的状況にも立ち向かっていく千尋の姿は、涙無くして見られません。

映画の冒頭では、よくいる普通の小学生、ちょっと弱虫だった千尋。
親の都合で転校させられて、親のなすままだった千尋が、最後には親よりも立派に成長し、豚になったお父さんお母さんを助けだしました。
成長の過程を追って見られる映画だからこそ、感情移入もできますし、大好きな映画大好きなキャラクターです。

2. メイ(となりのトトロ)

メイちゃんはとにかく無邪気で可愛い!
声がちょっとおばさんっぽいところもまたおもしろいw
子供だから当たり前かもしれませんが、純粋すぎるぐらい純粋で、それが魅力的にみえます。

妹にしたい!やんちゃだから大変そうではあるけれど、毎日が楽しくなりそうw


3. キキ(魔女の宅急便)

魔女の修行のため、自立して頑張っていこうとするキキの姿にも感動。
見ていると憧れるというか、自分も頑張らなきゃと思えてきます。キキは、私にとって人生のお手本のような存在ですね。

つらいことがあっても、大変なことがあっても、落ち込むことがあっても、それでも元気にやっていく!見習わないと!


4. メル(コクリコ坂から)

メルの優等生的雰囲気もたまりません♡
朝はサッと起きてごはんの準備をして、学校にもきちんと行って、夕飯の準備もちゃんとやって。

完璧すぎませんか私にはできませんw
できないからこそ憧れるのかも。


5. ナウシカ(風の谷のナウシカ)

真っ直ぐとたくましく生きている姿がかっこよくて、女子からも絶対モテるだろっていうようなキャラクター。
気が強いのに優しいっていうのもいいですよね。よいしょよいしょで胸キュンさせられちゃうキャラクターです。とにかくカッコイイ!


最後に

全部読んでくれてありがとうございます。
ジブリ作品を見終わったあと、いつも前向きになれる自分がいます。そう考えると結構ジブリに救われているかも…。

皆さんはジブリ女子で誰が好きですか?ぜひ、教えて下さい♪

以上、チワワでした。
カテゴリ