通学電車の中で何をして過ごしていますか?

通学電車の中で何をして過ごしていますか?

皆さんの通学手段はなんですか?私は電車&自転車です、伊集院チワワです。
自転車に乗っている最中はいいのですが、電車に乗っている時間って、無駄にしたくない貴重な時間。
1日40分電車に乗っているとして、5日間で200分、1ヶ月で…。
こうやって考えると、通学時間って結構バカにならんぞ…!

ということで今日は「通学時間の楽しいor有意義な過ごし方」について、考えて書いていこうかと思います!

1. テストや資格の勉強をする

結構やっている人も多いかとは思いますが、通学時間を使って勉強するのはアリだと思います。
これから受験!もうすぐ試験!そんなときは、電車に乗っているあいだも貴重な時間!
無駄にするのはもったいない!


2. 動画を観る(混んでいるときは音声のみでも)

毎朝毎朝早起きして通学するのは正直だるいですよね…w
何か楽しみがないと、電車になんか乗っていられません!
もし今通学に使っている電車がそこまで混雑していないのであれば、通学時間に観るための動画を用意するといいかと思います。

お気に入りのYouTuberの動画は通学時間に観ると決めてしまえば、通学時間をいつもより楽しく過ごせるかと思います。


3. 体幹を鍛える

「通学=トレーニング」と割り切ってしまえば、満員電車や自転車通学の苦痛も少しは和らぎますw
電車なんかは特に、立っているだけでも体幹が自然と鍛えられてしまいますからねw
通学時間を使ってスタイルがよくなったら、それは有意義に時間を使っているといえるでしょう。


4. 乗客の人生を考えてみる

乗客の人ひとりをターゲットにして、その人の歩んできた人生を勝手に想像してみるのもちょっと楽しいです。
家族構成を考えたり、どんな仕事をしているのかを考えたり、こんなこと口癖で言っていそうとか、いろいろ考えているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいますw


最後に

全部読んでくれてありがとうございます。
ただボーッとしながら電車に乗っているのはつまらない!
つまらない時間を楽しくするのも自分次第!皆さんは電車の中で何をして過ごしていますか?

ではでは!チワワでした!
カテゴリ