唐揚げにつけて食べたいものランキング

唐揚げにつけて食べたいものランキング

食欲の秋!秋の食材が美味しい季節ですが、それより何より、最近唐揚げが食べたくて仕方ありません、伊集院チワワです。

やばい…。「唐揚げ」の文字を見ただけでよだれが…。
ということで今日は「唐揚げにつけて食べると美味しいもの」をランキングにして大発表!

5位 こしょう

パッパッとふりかけるだけで、唐揚げがピリッとスパイシーになって美味しくなります。
ラーメンにふりかけるような、あの白コショウでOK!
黒コショウより白コショウのほうが、衣にまんべんなくかかるのでオススメです。

4位 タルタルソース

カロリーは高くなってしまいますが、タルタルソースと一緒に食べるのも美味しいですよね。
唐揚げのコクがアップして濃厚な味わいになります。
唐揚げの数が少ないときのカサ増しにと、母がつくったことがあったのですが、2つ3つで普通にお腹いっぱいになれましたw

3位 大根おろし×ポン酢

唐揚げをあっさり&さっぱり食べるには、なんといっても大根おろしとポン酢ですよね!
レモンも唐揚げをあっさりさせる効果があるのですが、大根おろしにはかないません!
食欲がないときでも、これならペロリと食べられちゃいます。

2位 タバスコ

辛いものが好きな人にはたまらない「タバスコ」。洋食にしかあわないと思っていましたが、意外と唐揚げにも合うんですよね〜。
とはいえかけすぎには要注意!味を確かめながら少しずつかけましょう。
あんまりかけすぎると、辛いというより酸っぱくなりますので(経験者は語る)。

1位 ケチャップ&マスタード

「フランクフルトかよ!」とつっこまれちゃいそうですが、ケチャップとマスタードをかけて食べるのが一番好きです。
おやつとかジャンクフードを親に禁止されていた時期の反動でしょうか…w
ケチャップとマスタードのジャンクフード感がたまらないんですよね…w


最後に

全部読んでくれてありがとうございます。
みなさんも唐揚げアレンジってやりますか?もしお気に入りの食べ方があったら教えてください!

以上、チワワでした!
カテゴリ