50年後も一緒にいたい!楽しく幸せな結婚を続けられると思わせる女性の特徴

50年後も一緒にいたい!楽しく幸せな結婚を続けられると思わせる女性の特徴

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「死ぬまで一緒にいたい」「おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで歩きたい」彼からそんな風に思われる女性には、いくつかの特徴がありました。今回は”楽しく幸せな結婚を続けられるイメージの女性の特徴”をお送りします。



 


1:誘いに乗ってくれる女性


趣味や新たなチャレンジの誘いに快く応じてくれる女性。楽しいできごとがたくさん共有できそうなら、彼にとって「楽しい遊び相手」になりますので、永く”楽しく幸せなイメージ”を想起しやすいです。


 


2:大切にし続けてくれそうな女性


「子どもができると子どもに愛情がいってしまい、ケアをしてくれなくなるのではないか?」と淋しさの念を抱く男性は多いものです。

「子どもができても、2人の時間を大切にしたいな」「お父さんが一番、あなたたちは二番って子どもには言うの」と伝える等、”彼が大切に思われている実感”を与え続けてあげている女性。


 


3:弱い自分も受け入れてくれる女性


結婚生活を送ると、色々な局面に遭遇します。その中には病気や倒産等、辛く苦しい出来事もあるかもしれません。時には弱くなってしまう瞬間も受け入れ、一緒に苦労をわかちあえるような女性とは幸せな結婚を続けられるイメージがしやすいでしょう。


 


4:ニコニコキラキラしている女性


上機嫌で楽天的な女性。彼と一緒にいないときでも、仕事や趣味で楽しむことができる女性。こういった女性はムードメーカーなことが多く、家庭や周囲を明るくする存在です。機嫌を彼に依存させていないため、彼は一緒にいて癒されるイメージが持てます。


 


いかがでしたか?

大好きな彼には、ぜひともずっと一緒にいたいと思ってもらいたいですよね。

今回ご紹介した要素を取り入れていただいて、末永く「50年後も君となら楽しく幸せに暮らせそう」とイメージしてもらえる彼女になるため、お役立ていただけたら幸いです。


 


(森野ひなた/ライター)


カテゴリ