泣いてストレス解消!「涙活」 気持ちよくなくためにおすすめの方法

泣いてストレス解消!「涙活」 気持ちよくなくためにおすすめの方法

時々無性にイライラしたり、泣きたくなったりすることってありますよね。伊集院チワワです。
泣きたいときには思いっきり泣こう!泣けなくなってしまうその前に!

ということで今日のテーマは「涙活」。
涙を流すと心が浄化されて、ストレス発散&リラックス状態になるのだそう。
皆さんは最近いつ泣きましたか?え、全然泣いてない?
ではでは!そんなあなたのために、気持ちよく泣くためにおすすめの方法を伝授!


1. カラオケに行って思いっきり歌って泣く

今の気持ちにぴったりな曲をチョイスして、思いっきり気持ちを込めて歌ってみましょう。
気持ちを落としまくって泣くと、すごくすっきりします。
1人カラオケとはいえ、予約はたっぷり2時間以上するのがポイント。
30分や1時間だと、時間が気になって思いっきり泣けないので…w


2. ひとりになれる場所を見つける

誰か他に人がいる場所ではなかなか泣けませんよね。
泣くためには、誰にも邪魔されない、1人になれる場所を見つけるのがまずはじめにやるべきことです。
ひとりカラオケもおすすめですが、散歩にでかけて泣ける場所を見つけるのもおすすめ。
近所の川だったり、さびれた公園だったり、いろいろ散策してみてください。


3. 「泣ける○○」系を検索して読んだり観たりする

YouTubeでもGoogleでもなんでもいいので、「泣ける」で検索してみてください。
インターネットには泣ける物語がたくさん転がっています。
映画を観て泣くのもいいですが、「今すぐ泣きたい!」「サクッと10分ぐらいで泣きたい!」というときにはネットで検索してみるのがおすすめ。

私はこういうので、ワンワン声をあげて泣いてしまいますw


最後に

全部読んでくれてありがとうございます。
ストレスが溜まったら溜め込まずに泣いて発散したほうがいいみたい。

気持ちに余裕がなくなると、いろんなことがうまくいかなくなってしまいますからね。
ストレスの溜め込み過ぎは禁物!いっぱい泣こう!

以上、チワワでした!
カテゴリ