ひとりカラオケって意外といいもんですよ・・・

ひとりカラオケって意外といいもんですよ・・・

みなさん、ひとりカラオケって行ったことありますか?私は行ったことあるどころか大好きです。伊集院チワワです。
初めて行ったときは店員さんとのやりとりのときに「恥ずかしい」って思っていましたが、3回目ぐらいからは平気になりました。

結構ひとりで行く人も多いみたいですし…w

ということで今日は、ひとりカラオケの魅力について書いていこうかと思います!


1. マニアックな歌を遠慮せず歌える

友達とカラオケに行ったときって、気をつかって(というより恥ずかしくて)マニアックな歌を入れられなかったりしますよね。
でもひとりで行けば、誰も知らないような自分のお気に入りソングを入れてガンガン歌うことができちゃいます。
誰にドン引きされることもない!至高のひとときを楽しむことができますw


2. PVを観ているだけでも楽しい

のどが疲れてきたらPVを観ながら一休み。これもひとりカラオケの醍醐味です。
PVを観ながら、画面に向かって「きゃー!」とか「ステキー!」とか言って手を振ったりするのも楽しいです。

え?それは変だって?はい、変態なのは自覚していますw


3. 歌えるかどうかわからない歌でもバンバン入れられる

友達と行くと、確実に歌える歌しか入れられないってことありませんか?
歌ってみたいけど歌えるかどうかわからない…。そんな歌でもひとりならバンバン入れることができちゃいます!

私は洋楽を歌うと念仏になってしまうのですが、下手だろうがなんだろうが歌いたいので入れちゃいます。人には聴かせられないけどねw


4. 誰かの歌を聞かなくてもいいのが地味にいいw

人が歌ってるのを待っている時間が退屈なときってありませんか?
いや、友達とカラオケに行くのは楽しいんですよ?でも、2時間コースとかになると、だんだん「イエーイ」とか言うのも疲れてくるし、かといって「デンモク」ばかりいじってるのも悪い気がするし…。

ひとりカラオケは、誰かの歌を聞いて待機するっていうのがないのが地味にいいですw


最後に

全部読んでくれてありがとうございます。
ひとりカラオケは本当に楽しいです!

行ったことがないって人は一度でいいので行ってみてください!きっと魅力がわかってくれるはず!?

ということで以上、チワワでした♪
カテゴリ