柔らか可愛い雰囲気…"フンニョ女子"の特徴ってなに?

柔らか可愛い雰囲気…"フンニョ女子"の特徴ってなに?

サラサラヘアーにもふわふわヘアーにもなれずにクネクネヘアー。
こんにチワワ、伊集院チワワです。

柔らかくて、いかにも女の子〜な雰囲気になりたいなぁ…。
そう思って色々調べている今日この頃。調べているうちに、「フンニョ女子」という言葉を発見しました。

「フンナンジャ」という韓国語があるのですが、意味は「柔らかい」「温かい」。
そんな雰囲気の女子を「フンニョ女子」と呼ぶのだそうです。

な、なりたい…。

ということで、今日は「フンニョ女子の特徴」を調べてみました!


1. 肌が白くて柔らかそう

フンニョ女子は、肌が白くてモチモチと柔らかそうなのが特徴みたいです。
白い肌を手に入れるためには、内側からも外側からも美白ケアをするのが大事!
美白用の化粧水でケアしたり、ビタミンたっぷりの食事を心がければフンニョ女子に近づけるかも!


2. ヘアスタイルもメイクも軽め

オシャレをしてもキメすぎないのがフンニョ女子。
オシャレはオシャレでも、ナチュラルなオシャレを心がけるのがポイントみたいです。
髪もふんわり、軽やかな感じがいいみたいですね。


3. 白やパステルカラーのファッションを意識!

黒とか赤とか、ビビットなカラーではなく、柔らかいパステルカラーのファッションを意識しているのもフンニョ女子の特徴です。
秋のファッションは割と重めのカラーが多いような気がしますが…トップスは白など薄めの色を持ってくるのがいいかもしれませんね。


4. しゃべりすぎない

見た目も大事ですが、オーラも大事!?
柔らかい雰囲気でいるためには、しゃべりすぎないというのもポイントみたいです。
たしかにマシンガントークしているのに柔らかい雰囲気の人っていませんものね…w

しゃべりすぎないけどいつもニコニコ…。なんだか難しそうだけど、頑張ってみるか!


最後に

全部読んでくれてありがとうございます。
とりあえず私は伸びて重くなった髪を軽くようかと思います…。
フンニョ女子になるための道のりはまだまだ長そうだ…。

ふわふわな雰囲気になりたいぞー!以上、チワワでした!
カテゴリ