岩田剛典くんも出演!ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」の見どころ

岩田剛典くんも出演!ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」の見どころ

10月14日夜10時スタートの、「砂の塔~知りすぎた隣人」は、久しぶりの菅野美穂さん主演。
今回は、どんな役を演じてくれるのでしょうか?

○きらびやかな生活の裏に潜むもの

きらびやかな高級タワーマンションに家族で引っ越してきた亜紀は、憧れの新生活が始まったはずだったけれど…。実は、ゴミ出しにもきちんとした服装、フロア差別、ハロウィンイベントは必ず参加など、数々のルールがあり、まさに女の闇。そして極めつけは、松嶋菜々子さん演じる、恐るべき隣人・弓子なのです。弓子との出会いがきっかけで、専業主婦の亜紀の平凡な日々がどんどん変わっていく様子は、ハラハラドキドキ。弓子が亜紀の家族を狙う真の理由もわかるようになり、そのとき亜紀はどうする?と目を離せない展開なのです。弓子の不気味さがじわじわと増していく様子は、サスペンスそのもの。そして、世間を騒がす連続誘拐事件が起き、それが、どうも弓子と関係があるようで…。と、ぐいぐい惹きこまれていきます。



○そしてスピード感ある展開にハマる!

このドラマでは、女の闇が描かれています。と言っても、観ていてしんどくなるような暗さではなく、怖いけどついつい観たくなるサスペンス。しかも、スピード感ある展開だから、毎週1時間があっという間に感じるほど。女子力高めの若いママ、面倒なことに巻き込まれなくないママ、最上階に住み優雅な生活をアピールするママなど、さまざまなタイプのママが登場し、年齢は違えども、こういう人いるよね!と共感することもあるはず。

○岩田剛典くんも初出演

そしてJKならば、岩田くんのファンはきっと多いのでは?
今をトキメクEXILE/三代目J Soul Brothersの岩田くんがTBSドラマに初主演になるこのドラマ、見逃すわけにはいきません。気になるのは岩田くんの役どころですが、亜紀の幼馴染み・生方航平役で、子供たちが通う体操教室のコーチを演じます。航平の初恋の相手が亜紀という、とっても重要なポジションだから、展開が気になりますね。亜紀に偶然再会したときは、彼女は結婚していたものの、あたたかく支えていくという、亜紀にとっても大事な存在になっていき…。岩田くんに想われて、支えられて…って、役とはいえ菅野美穂さんがうらやましくなるほど!岩田くんは、映画「植物図鑑」にも出演し、今注目されている若手俳優のひとり。どんな演技をみせてくれるかは、ドラマでのお楽しみ!


ほかにも、亜紀の夫・健一役に田中直樹さん、健一の上司役に木村祐一さんをはじめ、豪華キャストにも注目したいところ。自身も母親になった菅野美穂さんの久しぶりのドラマ主演で、とってもリアルな人間の闇の部分を感じてみてください。
カテゴリ