人気コミック「3月のライオン」がついにアニメ化!

人気コミック「3月のライオン」がついにアニメ化!

10月8日土曜23時からNHK総合テレビにて、いよいよ「3月のライオン」スタート!



○「ハチクロ」の作者が描く将棋の世界

ハチミツとクローバーといえば、大人気のコミック。その作者・羽海野チカさんの作品とくれば、面白くないはずがない!「3月のライオン」は将棋界を舞台にした話だけど、決して堅くなく、むしろほんわかするストーリーは、コミックでも大好評。2015年には、「BOOK OF THE YEAR2015」でコミック部門の栄えある第1位を獲得した、知る人ぞ知る人気作なのです。



○心温まるストーリーでほんわか

ほっとするストーリーは、誰がみてもハッピーになるもの。
主人公の桐山零は、幼少期に事故で家族を失って以来、
心に深い傷を負っている17歳。周囲に馴染めず、東京の下町で孤独な日々を過ごしていたプロ棋士だけど、川本3姉妹と出会ってから心を開きはじめ…。川本あかり・ひなた・モモの3姉妹も、零と同じように両親がいないのだけど、明るくて頑張り屋さん。彼女たちの存在が、零のかたくなだった心を溶かしていくのです。ただほんわかするだけでなく、元気をもらえるストーリーなので、皆さんにもおすすめ。アニメといえども、子供だけでなく中高生や大人だってじーんとすること間違いなし。

将棋に対しても中途半端な自分に対してのイライラだったり、学校でも自分の居場所がなかったり。零のそんな気持ちに共感できたり、そんなことあったなと思うJKもいるかもしれませんね。だから零に親近感を感じて、応援したくなるのです。



○主題歌を担当するのはあのアーティスト!

主題歌は、BUMP OF CHICIENが担当します。
OPは書きおろしの新曲で、EDはコラボレーションソング「ファイター」と
期待が高まりますね。「3月のライオン」の世界にぴったりの音楽を、お楽しみに!


そして、制作会社と監督は、シャフト×新房昭之監督のコンビ。このコンビは、これまでも「魔法少女まどか☆マギカ」「荒川アンダーザブリッジ」など、数々のヒット作を生み出してきた2人。「3月のライオン」でも、きっと息の合ったところが反映されているはず♪

10月11月とだんだん寒さが増してくると、なんだか心温まるストーリーが恋しくなるときがあります。アニメ「3月のライオン」で、ほんわかと温まって元気をチャージ!
カテゴリ