リアル乙女ゲーラブコメ!アニメ『私がモテてどうすんだ』

リアル乙女ゲーラブコメ!アニメ『私がモテてどうすんだ』

お父さん、お母さん…。腐ってしまってごめんなさい。どうも、伊集院チワワです。
イケメン男子が2人仲良くしているのを見るのが好きです…♡

腐女子のみなさんはもうお気づきかもしれませんが、10月6日から腐女子が主人公のアニメ「私がモテてどうすんだ」がスタートしてます!

腐女子が主人公なんて、いつの間に私たち腐女子は市民権を得たんだ!?なんか嬉しいぞ!w
ということでさっそくアニメの内容についてご紹介していきます!

◇アニメの概要

ひとことで説明すると「リアル乙女ゲーラブコメ」。元々は太っていて冴えない容姿だった主人公の芹沼花依(せりぬまかえ)が、ヒョンなことから痩せ可愛くなってモテはじめちゃいます。

見た目が変わったら冴えない日常も一変!
男子からモテはじめ、イケメンたちに取り合いされて…といった羨ましい限りのストーリー展開w

でも主人公は腐女子…。自分がモテることは望んでいなくて、男子同士がイチャイチャしているのをみるのが好き…w

そんな複雑な腐女子ゴコロをおもしろ可笑しく表現した内容になっています。

このアニメは、「このマンガがすごい!」2015年度のオンナ版で第4位だったコミック作品を映像化したもの。
コミック版のストーリーはコミカルでテンポがいいので、アニメ版でもトントンと進んで行くのかなと期待しています。
少女マンガといえば少女マンガですが、ギャグマンガとも言えるかと思いますw


◇腐女子がモテるという斬新なストーリーが最高!

主人公は腐女子。といっても根暗なタイプの腐女子ではなく、明るくておもしろいタイプの腐女子。
腐女子なのにモテ子ってなんか不思議!腐女子にとっても、腐女子じゃない子にとっても新感覚なストーリーだと思いますw

「私がモテてどうすんだ」「イケメン同士のカップリングが見たいのに!」といった主人公の葛藤と願望が交錯する普通の少女マンガとは違うおもしろさがあるので、ぜひ皆さんにも知ってもらいたいですw

キャラクターそれぞれの魅力についても書きたいところですが、それを書き始めると長くなりすぎちゃうので詳細はアニメをご覧ください!(ってなんで私が宣伝部みたいなことしてるんだw)


最後に

全部よんでくれてありがとうございます。
今期のアニメ、私の中で注目度No.1な「私がモテてどうすんだ」。

TBS、BS-TBSほかにて10/6(木)より放送中です。あああ、毎週録画しておかないと!!!
ワクワクして眠れないからリアルタイムで観るかも!?!?

ではでは、チワワでした!
カテゴリ