腐男子高校生活 9話「 変身(させたい)願望 」【感想コラム】

腐男子高校生活  9話「 変身(させたい)願望 」【感想コラム】

待って前回から続いてないんだけどどうなってんのこの作品!!

すみません、あまりのことに思わず話数とかいろいろ確認しました。

え、前回のあの引きから続かないとか本当どうなってんのこの作品!!


なんか……こう……前回坂口くんが気になってる女子が白鳥くんだという事実を隠して終わった時点で、今回はそのネタ晴らしに繋がるちょっとした絡みとかハチャメチャとかを期待してたんですけど……。まさかの……。


まぁそれはともかく、今回も「くっだらないなぁ!」と笑いながら楽しめた第9話、あらすじと感想参ります!


■腐男子高校生活 第9話「 変身(させたい)願望 」

ハロウィンが近いということで、仮装を思い立つ坂口くん、中村くん、西原さん。


ここで当然(?)西原さんが二人にリクエストしたのは女装!


拒否を申し出た二人に頼み込み、なんとか女装してもらうことに成功した西原さんでしたが……?


■似合ってなくたっていいんだよ!

画像引用元:youtube.com


さて今回は女装回でした!!


本当なぜ前回から続かなかったのか、今の僕には理解できない。


まぁそれはさておき、坂口くん曰く「女装させようとする腐女子のそういうところだけは俺も理解できん」ということなんですが、いいじゃないか、女装!!


世の殿方の半数(特に姉持ち)はお母さんによって一度は女の子物の服を着せられているらしいので!これはもはや女性の多くが持つ好奇心なんだよ!


そして似合う似合わないの問題じゃないんだ。似合ってなくてもいいんだよ!むしろ似合ってないほうがいいことだって多いんだよ!!

履き慣れないスカートの心許なさになんとなくモゾモゾするもよし、むしろ突風が吹いてスカートが盛大にまくれ上がっても仁王立ちしているもよし!


ただ普段女性の格好をしないであろう人物が女装しているのがいいんだよ!!


もちろん今回の某キャラのように似合っているのも吝かではありません。


腐女子のほとんどの人は「 忍たま乱太郎 」のきり丸や土井先生が好きだと思います!きり子さんと半子さん可愛すぎるよね!!でも伝子さんも好きだろ!そういうことだよ!!


そして「FF7」発売当初、コルネオの屋敷にクラウドの女装で潜入した後、ティファからちょっと待ったコールを飛ばされる選択をしたのもほとんどの腐女子は覚えがあるんじゃないでしょうか。


仕方ないんだよ。そういう生き物なんだよ。


■それっぽいセリフには反応するよ!

あと今回の後半でありましたが、日常生活の中でのそれっぽいセリフにやたら過敏に反応してしまうのも腐女子の悲しい性(さが)です。


狙って言われると逆に心の栄養素が急激に抜けていくので注意が必要です。壁ドンと同じです。そういうことじゃねぇ。


そして自分が仮にそういうことをうっかり言ってしまった側に回ってしまった場合、さらに腐仲間が近くでそれに反応していた場合。


言ってしまった側はR18同人(表紙に肌色多め)を読んでいるところを親に見られた時のような苦悩に苛まれます。

というわけで今回の坂口くん頑張って。


そんなわけで、今回も腐のあるある話の散りばめられた話でしたね!


最近気づいたんだけど、このコラム、感想ではない気もするね!?腐の生態を説明して終わってるだけのような気もするね!?

それでもよろしければー!また次回もお楽しみにー!



2016年夏アニメ 『 腐男子高校生活 』のまとめ



(あにぶ編集部/井之上)
カテゴリ