苦しい状況から抜け出したい!好きな人を早く忘れるための合言葉3つ

苦しい状況から抜け出したい!好きな人を早く忘れるための合言葉3つ

こんにちは、神伊 里砂です。

好きな人に想いが届かないというのはとても切ないことですね……。しかし、いつまでも叶わない恋を追いかけていると苦しいだけの時間を過ごす事になってしまいます。やれるだけの事をやったのなら、今の恋を忘れて前に進む事も一つの選択肢に入れるべきではないでしょうか?

そこで今回は、「好きな人を早く忘れる為の3つの合言葉」をご紹介いたします。



 


1:会わない


好きな人を早く忘れる為には環境を変えるのが一番の近道です。また、小さな事でも良いので自分の意思で変えるという事が大事なのです。

ここでのポイントは前向きな変化を自分に与えるという事です。「彼に振られたからバイトを辞める……」では新しい環境に行っても結局引きずってしまいます。そうではなく、あくまでも失恋は環境を新しくする為の切っ掛けなのだという事を忘れてはいけません。


 


2:話さない


全く話さないという状況が難しいのであれば、必要最低限にとどめしましょう。

目があったのに挨拶もしなかったり、向こうが話しかけて来ているのに無視したり、というような行動は結局相手を気にしているが故の態度なので止めましょう。いつまで経っても彼を忘れる事は出来ません。

ここでのポイントは自然に振る舞う事、相手を特別な人と意識せずその他大勢の一人として見る事です。


 


3:思い出さない


メールのやり取りを見返してみたり、昔の写真をみたりなどの過去を振り返る事は止めましょう。またSNSなどで彼の状況を探るのもダメですよ。会わない、話さない状況を作っている意味がありませんからね。

少しでも早く忘れてしまいたいのであれば、彼に関するものは思い切って処分してしまいましょう。


 




今回のご紹介は「好きな人を早く忘れる為の3つの合言葉」をご紹介いたしましたが、いかがですか?

“会わない”“話さない”“思い出さない”この合言葉を頭の中に入れて頑張りましょう。もう少しだけ辛抱すれば必ずあなたにも笑顔が戻って来ますよ!


 



 


(神伊里砂/ライター)


カテゴリ