堀北真希さんのような笑顔って…?男子にモテる笑顔の特徴と作り方

堀北真希さんのような笑顔って…?男子にモテる笑顔の特徴と作り方

男性目線からすると、女性が笑っているときの顔って、とても気になります。

職場の会議や合コンなど、女性が集まるときには必ずチェックしてしまいますね。


一番気になるのは、「この人本心から笑っているのかな?」ということ。一緒に話をしていて、相手が笑っていたとしても、作り笑顔だと興ざめ。作り笑顔ならまだしも、内心バカにされているのに、口元だけ笑ってるなんて恐怖です。


本心から笑っているか、を判断するには、「目が笑っているか」をチェックします。

でも、なかなか自分の笑顔がどうなっているかは分かりづらいですし、鏡で見たとしても、どういう笑顔が作り笑顔かはなんとも判断しづらいですよね。


分かりやすい「目が笑っていない顔」って?


そこで、わかりやすい「目が笑っていない」顔をご紹介することにします。

gooランキングの調査で、「目笑ってなくない!?と思う有名人ランキング」というのがありました。

こちらの結果によると、


1位 堀北真希 209票

2位 中居正広(SMAP) 172票

3位 渡辺麻友(AKB48) 169票


という結果でした。この中で、1位の堀北真希さんは、

容姿が整いすぎているのもありますが、ストイックで人見知りと言われています。そのため、笑顔を見てもどことなく冷たい感じがします。

Instagramの画像を引用してみました。




引用:Instagram


ちなみに4位以下は、次の通りです。


4位 石塚英彦(ホンジャマカ) 160票

5位 三船美佳 131票

6位 香取慎吾(SMAP) 119票

7位 村本大輔(ウーマンラッシュアワー) 118票

8位 櫻井翔(嵐) 117票

9位 堺雅人 112票

10位 上重聡(日本テレビアナウンサー) 104票


改善するには、日頃から顔の筋肉をよく使うように


目が笑っていないのを改善するには、顔の筋肉を日常から動かすように心がけること。

ついつい面倒臭がったり、疲れていると表情に力を入れるのがおっくうになるもの。

特に大事なのは、眼の周り。まばたき一つから、メリハリをつけるように日常から意識して心がけてみましょう。


そうすると笑顔が魅力的になって、モテる可能性も上がるはずです。


▼gooランキング

「目笑ってなくない!?と思う有名人ランキング」

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022/vote_491/

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

調査期間:2016年02月14日~2016年02月28日


カテゴリ