山田涼介くん主演・月9ドラマ「カインとアベル」が気になる!

山田涼介くん主演・月9ドラマ「カインとアベル」が気になる!

10月から次々と新しいドラマが始まっていますが、お気に入りのドラマは見つかりましたか?Hey! Say! JUMPの山田涼介くん主演の月9ドラマ「カインとアベル」は、要チェックですよ。このドラマの魅力についてたっぷりとお伝えします。


○これまでの月9とは違う!


月9というと、胸キュンの王道ラブストーリーのイメージがありませんか?
今回の月9は、ちょっと違います。

幼い頃から、優秀な兄だけが父に寵愛され、なんとか認められたいと父親の愛情に飢えている高田優。
そんなとき、ひとりの女性と出逢い、徐々に惹かれていくが、実はその女性は、好きになってはいけない人だった…というストーリー。ラブストーリーであるのと同時に、高田優がひとりの人として成長していくヒューマンストーリーでもあるんです。一筋縄ではいかない恋愛、親に認められたい、兄弟の確執と、さまざまな要素が絡み合っています。


旧約聖書「創世記」第四章に登場する兄弟の名前が、タイトルになっています。ちなみに旧約聖書では、兄のカインが弟のアベルに嫉妬するという物語です。これは韓国でもドラマ化されましたが、設定などは違うので、韓国版を観ている方でも充分に楽しめますよ。



○高い演技力で大人気

山田くんといえば、「金田一少年の事件簿」で少年探偵を演じたり、つい最近では「暗殺教室」で暗殺の才能を秘めた中学生の役を演じましたよね。2016年日本アカデミー賞新人賞を受賞するなど、演技力を備えた俳優さんとしても大人気なんです。複雑な心理描写が求められる、今回の役は、まさに適役といえるでしょう。



○山田涼介くん、ラブストーリーに初挑戦!

山田くんは意外にもラブストーリーは今回が初めてだとか。恋をしてはいけない人に恋をするという役柄を、どう演じるか楽しみですね。障害のある恋というだけでもドキドキなのに、今をトキメク山田くんが演じるなんて、もっとドキドキ!


月9初主演、フジテレビの連ドラ初主演と、初めてのスーツ姿と、山田くんにとっても初めて尽くしの、「カインとアベル」。きっと、新たな山田涼介くんの魅力がたっぷりと味わえるはず。ファンも、ファンでない方も、これはぜひ観てほしい!月曜の夜は、このドラマで決まり!
カテゴリ