今年もハロウィンの季節がやってきた!どんな仮装にする?

今年もハロウィンの季節がやってきた!どんな仮装にする?

いよいよハロウィンですね。
10月終わりになると、日本の各地がハロウィンで大賑わい。
去年も渋谷スクランブル交差点で、DJポリスが登場していましたね。

ハロウィンの一番の楽しみは、仮装!という人も多いのではないでしょうか?
毎年同じ仮装でもあきちゃうし、かといってあまり衣装代にお金もかけられれないし、悩むところ。
と言っても、あまり悩んでいると、あっという間に人気商品は売り切れてしまうので、早めに
買っておいたほうがいいですよ。

○2016年の流行予想

まずは、今年の流行からみていきましょう。
今、人気爆発の映画といえば、シンゴジラ。ゴジラのかぶりものは、JKにもきっと大人気!
ポケモンGO!が流行っていることからも、ピカチュウなどもオススメ。友達何人かでピカチュウの
格好をしたら、注目の的になること間違いなし。ヒットしたアニメキャラなどの仮装はわかりやすいし、きっと盛り上がるはず。


○定番の仮装

ここ数年、すっかり定着したゾンビ系は、囚人服やナース服などのコスプレに
血のりや傷メイクデなどでホラー感を演出するだけだから、意外と簡単なんです。いつもの自分と
まったく違う自分になれるから、非日常感を味わえるのも魅力ですよね。

そして、ディズニーランドの仮装も、定番です。毎年期間は決まっていますが、ディズニーキャラのコスチュームに仮装して入場することができます。パーク内のゲストがいろんなディズニーキャラのコスチュームに扮しているのは、観ているだけでも楽しいけど、せっかくなら参加してみては?


○100円ショップを活用

最近の100円ショップは、コスメのクオリティ―もなかなかのもの。
例えば、血のりや白のドーラン、いつも使わないような色のリップグロスやアイシャドウだったら、100円
ショップでゲットすればお買い得ですよ。安いので、多めに買っておくことをオススメします。
キュートに仕上げたい人は、ハロウィン風のネイルシールはいかが?ほかにも、こんなものまで、100円ショップで売っているの?というものがたくさん。時間あるときに、100円ショップではやめにリサーチしておいてくださいね。

1年に1度しかないイベントだからこそ、思い切って仮装しちゃいませんか?まずは、ハロウィンに向けて準備をスタート!
カテゴリ