志村けんさん退院即デート。女子も見習える志村さんのモテ術とは?

志村けんさん退院即デート。女子も見習える志村さんのモテ術とは?

先月19日に肺炎で入院し、同31日に退院したタレント、志村けんさん(66)が11日、日本テレビ系特番「番組対抗スペシャル」(10月2日午後7時オンエア)の収録で仕事復帰しました。

そして、一部メディアでは、退院四日後に麻布十番でさっそくデートしている姿を目撃されたという情報も。

志村さんはとても女性にモテますね。今までも数多くの芸能人を含む、多くの女性と浮名を流してきた志村さん。


成功した芸能人で、お金があるからモテる。そう結論付けるのは簡単ですが、お金で人徳は買えません。

志村さんがなぜ、そんなにモテるのか。そして志村さんは男性ですが、モテる理由は、女性の皆さんにも当てはまると考えています。



①誰に対しても態度を変えない。敬語を使う


志村さんは、芸能界の先輩であるタモリさんなどにはもちろんのこと、後輩やADさんに至るまで、敬語で話すとのこと。最初は誰に対しても敬語ですが、仲良くなったら年下の人にも自分に対してタメ口で話すように、伝えるそうです。

これは男女問わず当てはまりますが、いきなりタメ口で話してくる人に対して、ほとんどの人は良い印象を抱きません。そして、話す人の立場によって言葉を変える人は、論外です。誰にでも同じように言葉使いができることがモテの最低条件だと思います。


容姿が良くない相手にもちゃんと接する


これも「誰に対しても態度を変えない」と一緒のことですが、相手の見た目や地位に関係なく、接する心が大事です。

芸能人であれば、それこそ容姿が美しい人がたくさんいますよね。仕事付き合いだと別だと思いますが、プライベートで美しくない人に、優しく接する必要は全くないはずです。


7年前に、ハリセンボンの箕輪はるかさんが肺結核にかかり、感染の恐れがあるにもかかわらず仕事を続けたことによって、はるなさんに批判が集中したとき、志村さんは自身のブログで、

「はるかちゃんは一番の被害者なのに大変だったね。真面目なはるかちゃんだから心配しているだろうな。

心配しなくていいから治療に専念してください」

とエールを送りました。


こういった気遣いを自然できる人は、間違いなくモテます。打算ではなく本心から人と接することができる人は、誰に対しても好感を与えるのです。



いかがでしたでしょうか。モテる人には、必ずモテる理由があります。今回は芸能人である志村けんさんを例に挙げました。みなさんの周りに、誰からでもモテる人がいるなら、どうして「この人はモテるのか?」をちゃんと見て研究しましょう。そして、見習えるところを盗むといいですね。



※本文画像と志村けんさんには一切関係はございません。


(愛カツ編集部)


カテゴリ