フィギュアスケートの魅力いっぱいのアニメ「ユーリ!!!on ICE」が気になる!

フィギュアスケートの魅力いっぱいのアニメ「ユーリ!!!on ICE」が気になる!

フィギュアスケートと言えば、羽生選手の華麗な演技が印象に残っている人も多いのでは。
スケートリンクの上で繰り広げられる演技は、観客の私たちが見ても大興奮!男子フィギュアスケートの興奮や感動が味わえるのが、10月5日にスタートするアニメ「ユーリ!!!on ICE」です。



○共感して応援したくなるストーリー


このアニメは、世界一繊細な心のフィギュアスケーター・勝生勇利の成長ストーリーです。
勇利は、独特のリズム感とステップが得意だけど、プレッシャーに弱く本番で100%の力を出し切るのが苦手。デトロイトのスケートクラブに所属したのに、初のグランプリファイナルで惨敗してしまう勇利。現役続行するか引退するか、実家に引きこもりながら悩む勇利は、はたしてラストシーズンで自分の力を出し切ることはできるのでしょうか?そんな勇利の元に、世界選手権5連覇したヴィクトル・ニキフォロフがやってきたことで、人生が大きく変わっていく…。

勇利が失敗もしないスーパースターだったら、共感することはできないかもしれません。でも、勇利は華やかな舞台に挑戦しながらも私たちと同じように悩んだり、失敗したりと、等身大の勇利にいつしか共感するのです。


○豪華なスタッフが勢揃い

原案は、「モテキ」で有名な久保ミツロウさん、「LUPIN THE Third-峰不二子という女⁻」で有名な山田沙代さんと強力なタッグ。アニメーション制作は、「坂道のアポロン」で有名な」MAPPA、キャラクターデザインは平松禎史さん。このほかにも、一流のスタッフが勢揃いしているので、期待が高まりますね。

最新のPVでは、振付に注目!この振付は、アイスダンスで全日本フィギュアスケート選手権2連覇を達成した宮本賢二さんによる、オリジナル振付なのです。これまでさまざまなトップスケーターの振付も担当している宮本さん自らの振付なんて、とっても贅沢!アニメーションで、本格的なフィギュアスケートをお楽しみください。

○フィギュアスケートファンそしてアニメファン必見!

毎週水曜深夜2時21分からテレビ朝日にて放送、毎週日曜深夜1時からBSテレビ朝日放送と、放送時間帯は若干遅めだけど、録画予約すれば大丈夫!いつもはアニメをほとんど観ないけどフィギュアスケートなら大好き!という人も、きっと満足するはず。もちろんアニメ大好きな人も、要チェック!
カテゴリ