謎解き街歩きゲーム「地下謎への招待状2016」が気になる!

謎解き街歩きゲーム「地下謎への招待状2016」が気になる!

脱出ゲームや謎解きゲームに興味がある人ならば、ぜひやってみてほしいのが、2016年10月1日から2017年1月31日まで、東京という街を舞台に行なわれる「地下謎への招待状2016」です。今年で3回目になる同イベントは、過去2回も大好評。6万人以上が参加した謎解きゲームというだけあって、その楽しさはお墨付き。「地下謎への招待状2016」というネーミングからして、なんだか気になります。


○ゲームのやり方

指定された定期券うりば(銀座駅、上野駅、池袋駅、新宿駅、渋谷駅)で24時間券がセットになった謎解きキット(2,160円、税込)を購入します。その謎解きキットに書かれた謎を解いたら、その場所へ行きます。暗号やヒントに従って、さらに東京中を探索し、謎を解いていきます。最後の答えを見つけたらクリア!テレビのクイズ番組に出てくるような問題に、いざチャレンジ!

24時間券なので、最初に児童改札機を通してから24時間以内に限り、乗り降り自由です。これをきっかけに、一日とことん東京を満喫してみませんか?このゲームをやる日を決めたら、その一日はほかの予定は入れないようにしましょう!イベント当日は、歩きやすい靴がおすすめです。

○参加者一人ひとりが主役になれる


このゲームの魅力は、なんといっても参加者1人ひとりが主役になれること。参加者が実際に街歩きをすることでゲームが進行するので、ワクワク感を味わえるのが魅力です。謎解きゲームが初めての方でも大丈夫。困ったときのためのヒントサイトがあるので、どうしてもわからないときは謎解きの手がかりにしてくださいね。ただ最初から見ると、ワクワクが減ってしまうので、まずは自分たちで考えてみてくださいね。体験型のエンターテイメントは、一度やるとハマること間違いなし!


○さらにバージョンアップ!

今年は、英語バージョンもあるので、外国の方にも楽しんでもらえるとのこと。もし外国人の友達がいたら、一緒にトライしてみては?期間限定の謎解き街歩きゲーム、ぜひ体験してみてください!いつもの街なのに、なんだか新鮮に見えて、刺激がいっぱいなのでオススメ。仲のいい友達数人と一緒に、協力しながら謎解きにチャレンジ!きっと友達との絆も深まるし、盛り上がりますよ。スマホや家でやるゲームも楽しいけど、ときには街に飛び出して体験型ゲームを楽しんでみませんか?
カテゴリ