四角いのが可愛い?旬でモードなスクエアバング

四角いのが可愛い?旬でモードなスクエアバング

またまた新しいスタイルの前髪が人気の予感です!今回はランウェイを歩くモデルやファッションアイコンの仲里依紗さんもしている『スクエアバング』をご紹介します。



 


新トレンドはスクエアバング


またまた新しいスタイルの前髪が人気の予感です!今回はランウェイを歩くモデルやファッションアイコンの仲里依紗さんもしている『スクエアバング』をご紹介します。


スクエアバングとは、スクエア、つまり四角い形にカットした前髪スタイルのこと。

前髪のラインをまっすぐに揃えるのぱっつん前髪と似ていますが、スクエアバングは通常の前髪よりも幅を広くとり、こめかみあたりまでの髪を前髪として作るようにカットし、前髪の両端も若干上がるようにするのが特徴です。前髪とサイドの髪の部分は直角になり、まさにスクエアな形になっています。


スクエアバングは前髪の幅を広く取ることで、顔の横の長さのほうが協調されるので、面長さんには特におススメ。小顔見せ&目力UP効果も期待できちゃいます。


 


大人の女性にもおススメです!


ぱっつん前髪といえばキュートなイメージですが、同じぱっつん前髪でも幅広にカットするスクエアバングならモード感も演出することができます。キュート系だけでなく、クール系のヘアスタイルにも合いますよ。


アンニュイな雰囲気やこなれ感のあるスタイルにも似合うので、大人の女性にも最適。

ぱっつん前髪は若くて可愛い子がするものというイメージを覆す、可愛いだけじゃない大人っぽい魅力も引き出してくれるのがスクエアバングなんです。


 


レングス&スタイルを選ばない


ワイドバングは、どんなレングスの髪とも相性◎!ショートヘアも、ミディアムヘアも、ロングヘアも、モードで旬なスタイルに仕上がります!


ボブ、ブラントカット、ウェーブヘア、ストレートロング、外ハネ、シニヨン、どんなヘアスタイルやヘアアレンジと合わせてもOK。


ワイドバング自体のスタイリングは、何もせずそのままおろしてストレートにしてもいいし、少し巻いてふわっとカールさせてもいいし、オイルやジュレをつけて束感を出したウェットヘアにするのもお洒落です。


 


可愛さと大人っぽい女性らしさ、モード感を兼ね備えたスクエアバング!前髪をカットするだけで最旬スタイルになれるスクエアバングはこの秋のイメチェンにぴったりですよ。

 


画像撮影 mery.jp


(東雲ほたる/ライター)


カテゴリ