JC・JKに大人気!ラジオ「SCHOOL OF LOCK!」

JC・JKに大人気!ラジオ「SCHOOL OF LOCK!」


今JC・JKの間で人気なのが、ラジオ「SCHOOL OF LOCK!(スクールオブロック)」です。
TOKYO FMがキー局で、毎週月曜~木曜22:00~23:55、毎週金曜22:00~22:55放送。聴けば聴くほど楽しくて、まさに第二の学校と言える場所。魅力たっぷりのコンテンツなどを紹介したいと思います。



○どんな番組?

これは、全国の悩める中高生たちの声をもとに、進行する番組です。ちなみに、この番組名の「LOCK」は、鍵を意味しているそう。「一人でも多くのリスナーが自分の中に眠る心の鍵の存在に気付いてくれたら」という想いが込められているとのこと。メインパーソナリティは、とーやま校長。この番組の大きな特徴は、WEBと携帯サイトが完全連動していることです。なので、ラジオ番組放送時間でなくても、WEBでみんなのコメントを見ることができるのです。学校から帰ったら、寝る前…。いつでも見れるのが嬉しいですね!

○盛りだくさんの企画

みんなの投票をもとにLINEスタンプを作ったり、校長たちが全国家庭訪問したり、番組をただ聴いているというより、みんなで一緒に作り上げているという感覚だから、楽しいんです!朝日新聞とコラボしている「未来新聞」では、実際に10代リスナーが記者となり、記事を書きます。

思わず入りたくなる部活も、たくさん。マンガ・図書部、おしゃれ部、恋愛部、写真部、バイト部など自分の興味のある部の掲示板に気軽にコメントしてみて。もしかしたら、あなたのコメントがきっかけで番組の企画が生まれるかも?



○日替わりの超人気アーティスト!

特別レギュラー講師には、あの人気アーティストも!
Alexandros、サカナクション、セカオワなどのアーティストが、日替わりで先生になります。どんな番組か気になった人は、まずはアプリを立ち上げてみて。友達や親にもいえないこと、恋愛や人間関係の悩み、ここで書きこんでみませんか?大人や友達の顔色を窺うことなく、きっと伸び伸びと過ごせるはず。参加型のラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」をエンジョイ!
カテゴリ