あのゲームがついにアニメ化!「刀剣乱舞-花丸-」

あのゲームがついにアニメ化!「刀剣乱舞-花丸-」

10月からTOKYO MX/関西テレビ/BS11にて放送が始まるアニメ、「刀剣乱舞-花丸-」はチェックしていますか?


○原案のゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」

このアニメには、原案のゲームがあります。
2205年。歴史を守る使命を与えられた審神者は、名だたる刀剣が戦士に姿を変えた“刀剣男士”を率いて、いざ戦いに出るというゲーム、刀剣武士は、短刀、脇差、打刀、太刀、大太刀、薙刀、槍と計7種類。この刀剣男士を集めて強化し、育成するシミュレーションゲームです。お気に入りのイケメンを見つける楽しみと、強い戦士に育てる面白さの両方を味わえるという、なんとも欲張りなゲームなんですね。これをアニメ化したのが、今回のドラマですが、はたしてどんなアニメに仕上がっているのでしょうか?

歴史に凄く詳しくない人でも大丈夫。
武士たちがひたむきにに花丸な日々を過ごすストーリーは、なんだかハッピーな気分になります。



○豪華なスタッフが一堂に

アニメは、スタッフによって仕上がりがガラリと変わります。
そこで気になるのが、スタッフに誰を迎えているか、ということ。
監督は、テレビシリーズ初挑戦の直谷たかしさん。
キャラクターデザインは、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の谷口淳一郎さん。
シリーズ構成・脚本には、アニメ「ばらかもん」シリーズのピエール杉浦さん。
アニメーション制作は、動画工房。
このメンバーが一つになって作る作品といえば、かなりのハイクオリティの仕上がりになるはず。

〇期間限定のカフェもお見逃しなく

TOWER RECORDS CAFE表参道店、梅田NU茶屋町店の両店では、10月4日から30日までの期間限定で、「刀剣乱舞う-花丸-」蚊×TOWER RECORDS CAFEを開催します。アニメの世界観をたっぷりと満喫できるディスプレイ展示がされた店内で寛ぐひとときは、ファンにとっては格別のひとときになりそう。
時間指定75分の入れ替え制なので、事前に調べておいてくださいね。

この秋は、アニメ「刀剣乱舞-花丸-」ではなまるなひとときを!
カテゴリ