意外? 彼をうっかり傷つけているNGワードって ??




彼のこと褒めたつもりなのに「あれ?あんまり喜んでない…?」こんな経験ありませんか?女のコがうらやましいと思うことでも男性からしたら全く嬉しくないことも多いみたい。彼のことをうっかり傷つけないためにも男性の本音を知っておきたいですよね❤︎男性目線のNGワードまとめ❤︎




引用元


*「色白いね!」


女のコからしたらかなりうらやましいですよね❤︎でも男性は気にしてる場合が多いからさけるべき!「褒め言葉だと思えない」男性が多いから思わず言ってしまった、なんてときは「色白の男の人が好き」などなどフォローの言葉を忘れずに❤︎


*「細~い」


「男として見られてないってガッカリしちゃう」の声が多いのがこれ。女のコからしたらうらやましい限りですよね…!食べても太れない男性からしたら細いって傷つく言葉だから注意しないといけないかも❤︎「スタイルいいね」「脚長い」は褒め言葉みたい❤︎


*「童顔だよね」


男性にとって童顔って褒め言葉じゃないんです。幼く見える=子どもっぽく見えるとゆう解釈をしちゃうようです。大人っぽい男性がタイプとゆう女のコも多いから「恋愛対象外って言われてる気がする」言葉なんだとか?!


*「小食だね」


気にしてることをツッコまれると嫌な気持ちになるそうです。食べたくてもあんまり食べられない男性も増えてるから何気なく言っちゃわないように気をつけましょう❤︎事実を言ってるだけでも彼は嫌な気分になってしまう言葉は避けたいところです!


*「お母さんと仲いいんだね」


「嫌味?」「マザコンって言ってる?」なんて疑われちゃうのがこれなんです。「家族と仲いいんだね」「家族仲良しな人が好き」の方が無難かも。シチュエーションにもよるけど使い方には注意したいですね!




引用元


いかがでしたか?つい何気なく言っちゃう言葉で彼を傷つけないように男性の本心を知っておくことが大切なんです!自分が言われて嬉しい言葉を言えば彼も喜ぶとゆう訳じゃないから気をつけましょ❤︎





カテゴリ