【リアル対談】アニメ放映開始前に同士を増やしたくて「 ALL OUT!! オールアウト 」を全力で布教してみた

夕方の涼しさと虫の音に近付く秋の気配が感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?台風・大雨の被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げると共に、薄かったり立体だったりと、多種多様なお宝的なもの達の無事も願ってやみません。


さて、今回はガチオタかつ友人かつあにぶライターの井之上さんと連動コラムを執筆する、というちょっと変わった企画です。内容はアニメ放送前にジャンル者(笠井)から布教を受けてみよう(井之上さん)


平たく言えば「ALLOUT!!面白いからアニメ前に原作読めよそして一緒に全話視聴してきゃいきゃい言おうよあわよくば皆で感想ツイートしたりコラム書いたりして、しゃー!! ジンコー!!! って叫ぼうよ」という私情と立場利用と萌えに突き動かされた結果です。


いや、勧めたときはまさかこうまで綺麗に職権濫用決まるとは思ってなかったんですよマジで。


■「 ALL OUT!! オールアウト 」 布教活動のあらまし

私がカノジョにオールアウト!!を全力で勧めた理由、それは「 ALL OUT!! オールアウト 」のスポーツアニメとしての熱量。


オールアウトはスポーツマンガです。種目はラグビー。フィールド上で30人の野郎どもがぶつかり合う競技。

まぁこの時点で熱いよね!?


そして、試合回のみならず、練習回でもまるで格闘漫画さながらの熱い闘いが繰り広げられます。


この熱量……バトル&殺し愛が好きな井之上さんも満足してくれるかもしれない!


そして、登場人物達は一癖も二癖もある癖に王道青春スポーツ漫画ハイキュー!!を彷彿とさせるいい子っぷり。


仲間と信頼しあって困難に打ち勝つ系がツボな井之上さんにもハマるんじゃないだろうか。


そして極めつけ……ラグビーバカを極めた結果狂気じみた何かを纏うキャラがいる。


……落とせる……この手札なら彼女を落とせるぞ!!


そんな確信を持って原作漫画全巻背負って布教しに行きました。


性的だな

腰回り?解る解るー


などという腐女子あるある会話をジャブ程度に交わしつつ一巻を差し出します。

三巻まで読んでもらえれば確実に落とせる!


そう確信してはいましたが、序盤で投げられたらどうにもなりません。祈るような気持ちで反応を待っていると……


落涙


まさかの落涙


そして彼女はぽつり、面白い、と呟きました。


後は大人しく彼女が捲るページを確認し、読了と同時に次巻を差し出す作業に勤しみました。だって遅れるとせっつかれるので。



【リアル対談】秋アニメ開始に先駆けて「 ALL OUT!! オールアウト 」を布教されてみた






■布教された側(あにぶライター井之上さん)の反応

まさか泣くとは思わなかったね!?


ハンカチをそっと差し出すべきか気がつかないふりをするべきか悩む無駄に甘酸っぱい戸惑いを知りました。

なお、「面白すぎて涙でる」との名言と共に自己申告されたので、そうじゃろ!?面白いじゃろ!?とドヤッときました。


全巻読み終え一通りあのキャラヤバイあのシーンヤバイ等と感想を伝えてくれたのですが、お互いライターにも関わらず



「ほんっとかわいい」

「わかるかわいいよねー」

「ほんっと性的だよね!?」

「本気解る色気出すぎだよねー」

「かわいいわー」

「かわいいねー」

「性的だわー」

「性的だねー」


と山彦のように可愛いと性的を交互に連呼するだけのオートマタと化していました。


■「 ALL OUT!! オールアウト 」を布教した結果

スポーツ漫画はルール把握できないし得意じゃないよーと言っていた井之上さんですが、オチました☆ミ


勝因はやはり、ALLOUT!!の熱さ!キャラの濃さ!

多数いるキャラだからこそ、関係性の違いで見えてくるキャラの背景、対人関係の奥深さ!

彼らが試合にも練習にも全力で向かっていく熱量と躍動感!

そして腐的には外せないやたらえろい肉体美を見せつけてくる雄達!


原作のこの熱量がアニメでどう進化するのか、感想コラム担当として、なにより一原作ファンとして、放映日が待ち遠しいです。


スポーツ漫画が好きな方、格闘漫画的熱さが好きな方、友情、努力、勝利にワクワクする方は、是非今から原作片手に一緒にワクワクしましょう!



秋アニメのスポーツ枠「 ALL OUT!! オールアウト 」に全力待機!





(あにぶ編集部/笠井)
カテゴリ