ダサいオタクから変身!少しずつ自分を好きになっていく3つのステップ

ダサいオタクから変身!少しずつ自分を好きになっていく3つのステップ

なんとなくめんどくさくて、服やコスメ、美容院代をケチる日々。
ふと鏡を見たら、ぼさぼさ頭にすっぴん、服ぼろぼろなダサいオタクになっていた!
自分の姿を鏡で見るのもイヤ・・・。
でも、自分を変えたいと思い始めたアナタに、プチ☆変身術をご紹介します!

1.毎朝、髪を整える

洗いっぱなしのぼさぼさヘアーからツヤツヤ髪に変わりましょう!
髪の毛は生きているので大切にケアすれば、生まれ変わります。
初対面の印象を良くする為にも、髪の毛をキレイにする事から始めましょう。

髪の毛は洗う前にブラッシングをします。
シャンプーで二度洗いをした後、毛先にトリートメントをつけ、頭皮マッサージをしながら数分置くだけで仕上がりが変わります。
お湯で流した後は、蒸しタオルで髪を巻くとしっとりします。髪の毛は内側からクシを使い、ドライヤーでブローします。
仕上げにトリートメントオイルやワックスをつけてまとめるとアホ毛が目立たなくなり、清潔感がでます。

2.顔の毛を剃る

意外に男子は女子の毛を見ています。
鼻シタにうっすらヒゲがあるのを見た瞬間に「女子」という認識から外されてしまう危険があるので、まずは朝の5分間鏡を見る習慣をつけましょう。
カミソリや毛抜きは肌を痛めるので、市販の顔そり用シェーバーを使います。
眉はアイブロウブラシで毛を揃えてからウブ毛を剃ります。
ペンシルで理想の眉の形があれば描いて、長い毛をコームで揃えながら眉ばさみで少しずつカットして整えていきます。
これだけで顔の印象が大きく変わります!

3.毎日笑顔で過ごす

髪と顔の毛を整えただけで、随分印象が変わったハズ!
少し自分に自信が持てたのではないでしょうか?
あとは、朝起きてから寝るまで笑顔で過ごすだけです。

そんなこと?と思うかもしれませんが、日常の全てを楽しみながら生きる事は意外に難しいです。
楽しければ素直に楽しむ、辛いと思った事も、自分を磨くチャンス!と前向きに考えているとポジティブな気持ちが外見にも表れてきてキラキラ輝いていきます。
毎日笑顔で過ごしていると、そんな自分が好きになってきて自分に自信が持てるようになります。

いかがでしたか?
どれも今日からできる、プチ☆変身術ですが、とても効果がありますので、ぜひ試してみて下さい。
カテゴリ