おじさまを愛する女子に送るおすすめの映画紹介!

おじさまを愛する女子に送るおすすめの映画紹介!

おじフェチ女子のみなさん!今回はおじさま特集です!
おじさまといっても、もう余生が短くて残りの人生をどう生きようか、と考えているような大人なおじさまが出てくる作品を集めました。

1.最強のふたり

体が不自由な富豪フィリップと、その介護人となった貧困層の移民の若者ドリスとの交流を描いたものです。
このフィリップが素敵!
ドリスがかなり失礼なことをしたり、悪態をついたりしても、しれっとあしらいます。
そのくせ、自分の恋愛の話になるとかなり奥手で、電話をかけることもできません。
いじらしいですね。
また、ロマンチックなポエムを描き、絵画鑑賞をたしなむなどまさに大人の紳士です♪
個人的にはこの映画の音楽も素晴らしいと思いました。

2.最高の人生の見つけ方

余命6ヶ月を宣告された二人の男が、死ぬ前にやり残したことを実現するために二人で冒険に出るお話です。
裕福だが家族が見舞いに来てくれないエドワード(ジャック・ニコルソン)と、貧しいが温かい家族を持つカーター(モーガン・フリーマン)。
まさに、反対の性格でケンカ等もありますが、なんだかんだ二人は仲良くなります。
どこかひねくれ者のエドワードが素直に謝るシーンや、おとなしいカーターが心の底から楽しそうに車を運転するシーンは見ていて感動します。
病室の中の二人と、生き生きとしている二人の両方見ていて楽しいです。
やはり、やりたいことをやっているおじさまは最高です!

いかがだったでしょうか?
ぜひたくさんの映画を観て、素敵なおじさまを見つけてくださいね♪
カテゴリ