不朽の名作!ヒロイン力が学べるプリンセス映画3選

不朽の名作!ヒロイン力が学べるプリンセス映画3選

シンデレラやラプンツェルなど、ディズニーのヒロインはいつの時代も愛されています。その姿はまさに女子の鑑(かがみ)です!
ディズニー映画を観て、ヒロイン力をゲットしちゃいましょう♪

1.魔法にかけられて

運命の王子さまとの出会いを夢見る主人公ジゼルが、アニメの世界から現実の世界へやってきて、「結婚」や「真実の愛」について考えるファンタジーアニメです。
見どころは作品後半の舞踏会で踊るシーン!
ちらちらと目配せをしたり恥じらったりするジゼルがあざとい!
このあざとさが王子様を射止める秘訣かもしれませんよ。

2.美女と野獣

野獣の姿に変えられてしまった王子が自分の姿を元に戻すため、本当の愛を探し求める物語です。
王子に本当の愛を教えるベルは美しく、聡明なヒロイン。
彼女が本を読みながら歌を歌い、街を歩く姿はなんとも幸せそうです!
いつでも、にこにこと幸せそうな姿でいることをヒロイン力というのかもしれません。
どこで王子様が見ているかわかりませんよ!

3.リトルマーメイド

人魚であるアリエルと人間の王子エリックの恋を描いたものです。
アリエルは王子を見て一目ぼれをしましたが、王子はアリエルの美しい歌声と顔に惚れたというところがなかなか面白いです。
だって、アリエルの声を奪ってあらわれた魔女に騙されたくらいですよ!
やっぱり、ヒロインは外見だけでなく、声も美しくなくてはいけないのですね。

いかがだったでしょうか?
ヒロインへの道は険しいですね。
魅力的なディズニープリンセスたちをお手本にして、ハッピーエンドな恋愛をゲットしちゃいましょう!
カテゴリ