ダメ男子の典型的3パターン。当てはまったら、すぐに・・・

ダメ男子の典型的3パターン。当てはまったら、すぐに・・・

自分が選んだ相手なんだから、ダメ男子じゃない! と思いたいですよね。

でも、恋は盲目とも言います。あなたが良いと思っても、もしかしたら典型的なダメ男子かもしれません。


ダメ男子には3つの特徴があります。

あなたが気になる彼に、この3つの特徴が当てはまるかどうか……早速チェックしていきましょう!



ダメ男子①釣った魚にエサをやらない……亭主関白型ダメ男子


「ルックスは最高、背も高くて高学歴のハイスペックな彼をゲットして喜んでいたら、

付き合い始めると同時に彼の態度が豹変。

デート代はケチり、せっかくの休みなのに、ダラダラわたしの家に来て過ごすこともしばしば。

記念日すら忘れられて、プレゼントどころではなくなったんです。


これはまさに『釣った魚にエサをやらない』タイプと感じましたね。

いくらハイスペックでもこれじゃダメ男ですよね」(20代女性・WEBデザイン)


 


ダメ男子②自由に生きることが大好き……いつまでも子供型ダメ男子


いつまでも好きなことをして暮らしたいと誰もが願いますよね。

しかし、夢は夢として、現実を生きていかなければなりません。

でも、自分の欲求のままに自由に生きてしまうダメ男子と出会ってしまった体験談を聞くと・・・


「仕事をしっかりしていて、いい男だなと思って付き合い始めた年上の彼。

でも、フタを開けるととにかく自由人。

『一度しかない人生だから』が口癖で、もうやりたい放題でした。

私と付き合ってるのに平気で合コンに行くし、連絡が6日途絶えて『自由な時間が欲しくて』と謝罪もなし。

挙句の果てに『俺、アメリカに行くんだ』と突拍子もないことを言い出して。

目的を聞いたら、別になくて、ただ行きたい、と。

呆れてなにも言う気がなくなりました」(30代女性・会社員)


 


ダメ男子③物事万事理屈で勝負……ヘリクツ大好き型ダメ男子


女性は感情の生き物、男性は理論の生き物とも言います。

論理的思考をするのが男子の特徴ですが、あまりに理屈ばかりだと付き合ってられなくなります。


「なにを話しても結局『なにが正しいのか』にこだわる彼。

私は、ただ話しを聞いて欲しいだけなのに、『で、どうしたいの?』と答えを求めてくるんです。

私の気持ちにまったく寄り添ってくれなくて。ヘリクツや正論ばかりで疲れてしまい、すぐに別れました」(20代女性・看護師)


 



いかがでしたか? この3つのどれかに当てはまると・・・ダメ男子と言わざるを得ません。


貴重な時間をダメ男子に、付き合って浪費してしまわないように、

自分の気になる相手に、ダメ男子の兆候が見られないかどうかを確認しておきましょうね!



カテゴリ