これはNG!初デートで聞いてはいけない質問って?

これはNG!初デートで聞いてはいけない質問って?

初デート。何歳になってもドキドキしますね。気になる相手であればあるほどドキドキしてしまいます。「どんな話をしたらよいのだろう」「気まずくなったらどうしよう」と不安がよぎります。しかし、話の内容を工夫するだけで「もっと話したい、また会いたい」と思ってもらえるものにできます!今回は初デートでNGな会話をご紹介します。



恋愛の話


過去の恋愛の話はNG!楽しい思い出を話すと「自分と比べているのか?」と思われてしまうし、暗い話でも「重たい女」と思われてしまうだけです。「好きなタイプ」等彼の恋愛の好みを聞きたいのであれば、もう少し親密になってからにしましょうね。


 


仕事の話


2ffd7b1f3cb63a52f9418ba6bf6ad65a_s


人によっては仕事が好きではない、仕事がコンプレックスであるという人もいます。相手から振って来ない限り自分から聞きに行くことはやめましょう。ただし、相手が同じ職場の人だったらどんどん聞いてもOKです。


 


身内の話


f05061a65c23024173ad5b73742554a5_s


身内の話は一見すると中を深めるために有効な話題のように思えます。「兄弟はいるの?」など軽い話題なら大丈夫ですがそれ以上は禁物。何故かというと、相手に「結婚相手として見極められているのでは」というプレッシャーを与えかねないからです。詳しい家族構成や仕事の話はゆくゆく知っていく方が良いでしょう。


 


盛り上がるオススメの話題はコレ!


では、初デートに向く話題とは一体どのようなモノでしょうか?


・血液型や出身地などの基本的なプロフィール

・趣味や好きな食べ物・嫌いな食べ物・こだわり

・子供時代のエピソードや互いの第一印象


等、次のデートに繋がる話題や行為を伝えられる話題がオススメ。初デートでは彼の好きなモノや趣味など、明るく盛り上がる話題を見つけていきましょう。カレとの意外な共通点が見つかるかもしれませんよ!


カテゴリ