2017年1月公開!映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」

2017年1月公開!映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」

黒川博行さんの小説「破門」が、佐々木蔵之介さん、関ジャニ∞・横山裕さんW主演の映画になり、2017年1月28日に公開!

黒川博行さんの「疫病神」シリーズの「破門」は、第151回直木賞受賞した人気作。
佐々木蔵之介さんと横山裕さんのW主演と聞くだけで、すでに面白そうな予感がしませんか!ふたりのテンポ良い掛け合いから目が離せません!

○史上最高のエンターテイメント映画

口は達者だけどぐーたらびんぼーの建設コンサルタント・二宮啓之(横山裕さん)は、建設現場での暴力団対策が仕事。

仕事がきっかけで、強面やくざの桑原保彦(佐々木蔵之介さん)と知り合ってしまい、それからというもの何かしらトラブルに巻き込まれてしまう啓之。
映画制作の出資金を持ち逃げされた2人は資金回収のためあちこち奔走するが、どんどんトラブルは大きくなり、果たして2人の行く末は・・・?

佐々木さんと横山さんのテンポいいボケとつっこみのようなやりとりも、お楽しみのひとつ。エンターテイメント映画という言葉がぴったりの、ストーリーです。


○関西出身の俳優さんがたくさん!


そして、今回のキャストには、関西出身の人が多数。
兵庫県出身は北川景子さん、キムラ緑子さん。
大阪府出身の國村隼さん、橋爪功さん、木下ほうかさん、中村ゆりさん。
京都府出身の宇崎竜童さん、矢本悠馬さん。
山形県出身の橋本まなみさん。お分かりのように、橋本まなみさん以外、全員関西出身なんです!
コミカルで味のある演技が、期待できそうですね。北川景子さんは、すべて関西弁のセリフというのは映画ではこれが初めてだそう。大阪の気の強いネエチャンを、関西弁で演じる北川景子さんも、きっとチャーミングなはず。キャスト同士息の合った演技で、関西魂を感じてみてください。

橋本まなみさんと橋爪功さんの掛け合いも、お楽しみに。何より演じている役者さんたちの楽しさ、躍動感がビシバシ伝わってきます。



主題歌は、関ジャニ∞の「なぐりがきビート」。2017年1月発売予定です。映画公開よりひと足はやく聴けるのが嬉しいですね!
アクションあり笑いありの「破門 ふたりのヤクビョーガミ」。
予測不可能のエンターテイメントを、ぜひ映画館でご覧ください!
カテゴリ