クールでカッコいいロックバンドといえば…「UVERworld」!

クールでカッコいいロックバンドといえば…「UVERworld」!

彼らについて、まだあまり知らない人にも、ぜひ知ってほしい!一度聴いたら、その心地よさとカッコよさにしびれてしまう人気ロックバンド、それが「UVERworld」。

○UVERworldってどんなバンド?


滋賀県出身の6人組バンドで、メンバーはTAKUYA∞(Vo)、真太郎(Dr)、信人(B)、彰(G)、誠果(Sax)、克哉(G)。
幼なじみのTAKUYA∞と信人が中心になって、結成したそう。リーダーは、克哉です。
ちなみに、誠果は2014年にサポートメンバーから正式メンバーになりました。

歌詞は、ほとんどTAKUYA∞担当で、実体験をもとに書かれていることが多いので、歌詞はTAKUYA∞の想いそのものでもあるのです。だからか男性ファンも多く、TAKUYA∞は同性にも強く支持されているアーティストのひとりといえるでしょう。

UVERworldというバンド名は、自分たちがやったことを超えていきたいという意味を込めた、ドイツ語+英語の造語だとか。


○快進撃を続ける彼ら

2005年7月に「D-tecnolife」でメジャーデビュー。2008年11月に、12thシングル「儚くも永久のカナシ」で、初のオリコン週間ランキング1位を獲得。翌月には、日本武道館と大阪城ホールで公演。ついに2010年11月には、東京ドーム公演も実現しています。昨年には、メジャーデビュー10周年を迎えました。

どんなにビッグアーティストになっても初心を忘れずファンを大事にする彼らは、ファンのことをCrewと読んでいます。一度ライブにいくと実感すると思うのですが、彼らがライブでのファンとの時間をとても大事にしているのがビシバシと伝わってくるのです!そして、やはり彼らの音楽は、生で聴くと最高!


○11月2日に待望のDVD発売!

去年年末の日本武道館ライヴに行けなかった人に、朗報です。ついに2016年11月2日に、「UVERworld PREMIUM LIVE on Xmas 2015 at Nippon Budokan」のblu-ray&DVDが発売!とにかく盛りだくさんの内容で、彼らの魅力がたっぷりとつまっています。

収録曲は、THE ONE 、ナノ・セカンド、Colors of the Heart、Rootsをはじめとした多数の持ち歌のほか、ハナミズキ、千の風になって、クリスマス・イブ、ヘビーローテションなどのカバー曲も収録。あの曲をもう一度聴きたい!というものも、これで永久保存版に。あの日の興奮や感動がよみがえります。
初回生産限定盤のみ、CD音源付きなのでお早めに!予約しておくと、確実ですよ。


「UVERworld ARENA TOUR2016」も、10月31日北海道での公演を皮切りにスタート。全国8ヶ所14公演、12月25日には日本武道館でクリスマスライブも行われます、これはなんと9年連続だとか。


2017年2月10日には、さいたまスーパーアリーナでUVERworld LIVE2017を開催、2月11日には同会場でUVERworld KING'S PALADE 2017(男祭り)を開催。今後も、さらに活躍すること間違いなしの彼らをチェックして!
カテゴリ