ぱっちり二重は描いてつくれる。石原さとみのアイメイク

ぱっちり二重は描いてつくれる。石原さとみのアイメイク



皆さん、こんにちは。ヘアメイクアーティストの新見千晶です。
以前、グリッティでとった「どんな目になりたいか」というアンケート。
1位に輝いたのが、女優・石原さとみさんのくりくり二重アイでした。
そこで、今回は石原さんの目に近づけるアイメイクをご紹介します。
押さえておきたいポイントは3つ。たれ目ラインとアイシャドウ、そしてくっきりとした二重ラインです。
アイシャドウはまぶたの中央を高く塗る
石原さんの目で特徴的なのが、小動物のようにくりくりとした目の形。
そのまん丸とした目は、アイシャドウで真似することができます。

▼HOW TO
1. アイホールに薄いベーシュ、二重幅にゴールドや薄いブラウンのアイシャドウを塗る
2. 下まぶた1/3にもゴールドや薄いブラウンのアイシャドウを塗る

アイシャドウを塗るときは、目を丸く見せるためにアーモンド型に塗るのではなく、まぶたの中央部分を縦方向に高く塗るのがポイントです。

キャンメイク ジューシーピュアアイズ 01 クラシックピンクブラウン 1.2g
648円
購入する

『キャンメイク』の「ジューシーピュアアイズ」は、使いやすい3色のアイシャドウ。自然なグラデーションを作って、ナチュラルに目を大きく見せてくれます。
アイライナーの2色使いでたれ目を作る
石原さんの目はちょっぴりたれ目でやさしげな印象。その角度は、アイラインで作っていきます。

▼HOW TO
1. 茶色のペンシルアイライナーで、目頭から目尻までアイラインを引く
2. 目を開けたまま目尻のラインを下方向に2ミリほど伸ばす
3. 黒のリキッドアイライナーで目のキワに黒のラインを重ねる

茶色のラインに黒のラインを重ねることで、目の丸さが強調され、さらにたれ目に見える効果があります。

メイベリン マスターライナー クリーミィペンシル スリム N BR-1 ブラウン
1,192円
購入する

芯がやわらかくて描きやすい『メイベリン』の「マスターライナークリーミィペンシル」。ラインを引いた後は、綿棒でやさしくぼかして馴染ませると、さらに目が大きく見えます。
二重ラインは描いて作る
石原さんのようなぱっちり二重がほしいなら、作ってしまえばいいんです。
極薄のブラウンのアイライナーで二重のラインの上を全部なぞり、さらに目尻側を少し伸ばしてください。
こうするだけで、驚くほど自然なぱっちり二重が完成。
また、目尻部分の二重が引き下がって見えるので、目の丸さやたれ目も強調されます。

カネボウ ケイト ダブルラインフェイカー LB-1
800円
購入する

『ケイト』の「ダブルラインフェイカー」なら、色が薄いので二重を描いてもナチュラルに仕上がります。
さらに、石原さんのようなフラットなアーチ型の眉毛も、くりくりとした目を強調する秘密。
ちょっとコツをつかむだけで好きな顔に近づけるのが、メイクのうれしいところです。
写真/Shutterstock
こちらも読まれています
・このリップペンシルがあれば、石原さとみ顔。ぽってり唇はメイクで作れる
・北川景子さんに続け。2016年の正統派美人はアーチ眉で完成
・わたしって、もしかしてイタい...? オフィスにひそむ落とし穴 #sponsored


カテゴリ