常備しておきたい女子力UPアイテム、まだまだあります!~応用編~

常備しておきたい女子力UPアイテム、まだまだあります!~応用編~

前回、『ド定番!基本の女子力UP必携アイテム4つ』で女子力を上げるために持ち歩きたい基本のアイテムをご紹介しましたが、さらなる女子力UPを目指すなら、他にも持ち歩いていると便利なものがあります。今回は様々な場面で女子力UPアイテムをピックアップです!



 


食事の際にあると便利!


彼とのデートの際はもちろん、オフィスでも男性の同僚とランチや夕飯をご一緒することがあるかと思います。その際に持っていると便利なアイテムはこちら!


・除菌ウェットティッシュ

屋台などで買い食いする時や、お弁当のときなど、食べる前後に手を拭いて清潔にすることができるウェットティッシュはいつもバッグに入れておきたいアイテムです。

何かをこぼしてしまった時もウェットティッシュがあれば拭くことができますし、職場では定期的に自分のデスクやパソコンを拭いてキレイに。時と場所を選ばず活躍してくれます。


・ヘアゴム、ヘアピン

食事の時は髪が食べ物につかないよう、まとめるようにしましょう。特にラーメンを食べる時など、男性は女性の長い髪が入ってしまわないか気になってしまうようです。

普段は髪をおろしている場合でも、食事の時だけヘアゴムやクリップでさっとまとめて。前髪が長い人はヘアピンで。

髪の毛を結う仕草、髪をまとめた女性の綺麗なうなじが好きな男性は多いので、ついでに相手をキュンとさせることもできるかも♪


・ガム、ミントタブレット

食事の後には、口臭対策にお口の中がスッキリするミント系のガムやタブレットがあるといいですね。

食後に、相手にも「おひとつどうぞ」と差し出して。

タブレットの場合、市販のケースそのままでもいいのですが、可愛いケースに移し替えておくとより女子力高そうに見えます。


 


イザという時に


gazou2


いざという時にあると便利なアイテムはコレ!


・痛み止めの薬

頭痛、生理痛など、自分用の常備薬としてはもちろん、誰かが急な痛みに悩まされている時に分けてあげましょう。分けてもらった人も非常にありがたいと思うはず。


・折り畳み傘

女子力の高い人はすべからく持ち歩いているという噂の折り畳み傘。急な雨に備えて常に持ち歩くようにしておけば、コンビニでビニール傘を買う羽目にならずにすみますし、気になる男性と相合傘をするチャンスも!


・予備のストッキング

ストッキングが伝線したままにしておくのは同性から見てもみっともないですよね。すぐにコンビニに買いにいくことができれば良いのですが、場合によっては近くにコンビニがなかったり、仕事中だと買いに行く暇がなかったりします。

そんな時慌てないように、予備のストッキングを持ち歩いておくようにしましょう。


 


気が利く子だなと思われたい


gazou3


「この子、気が利くなぁ~」と思われたいなら、こんなアイテムを持ち歩いてみて。


・お菓子ポーチ

一口サイズのチョコレートや飴など、ちょっとしたお菓子が入ったポーチをバッグにIN。よく職場で愛想が良く人気の女の子が、お菓子を配って回っているところを見たことはありませんか?

何かしてもらった時のお礼や、疲れていそうな人には気分転換と脳の糖分補給を兼ねて差し入れを。


・ビニール袋

ビニール袋がバッグの中に入っていると便利です。ドライブデートの時など、ゴミが出たけどゴミ入れがない、という時に「コレ使って!」とさっと出して。


・小銭

男性は財布が重くなるのを嫌がり、小銭を持ち歩かない人が多いです。

そんな時、小銭を持ち歩いていれば、端数だけ小銭で支払うことができます。

高速の料金所やご飯をおごってもらった時など、女性側が端数だけでも小銭で支払えば男性はお札を崩さずに済みますし、女性も全額男性に出してもらうよりは少しだけ気が楽です。

ジュースを買う際など、少額のものを買う時も、小銭でおごってあげましょう。

1円玉や5円玉も多めにはいっている小銭入れを持っておくと良いですね。


 


どれもちょっとしたものなのですが、男性から好印象を持ってもらえる可能性が高くなります。

女子力UPアイテムを厳選してバッグに入れ、持ち歩くことを習慣にしてみましょう!

 


画像撮影 bohed


(東雲ほたる/ライター)


カテゴリ